節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ザ・肉と飯】カルビ大将のランチが凄い!【驚異のコスパランチ】

お急ぎの方はコチラ これが最強のコスパを誇る「ザ・肉と飯」だ! 漢たるもの、馴染みの焼き肉屋の一つや二つ持っているもの。 チェーン店など認めない。それが大人の漢のたしなみ。 それが私の焼き肉屋感でした。 ちなみに私は焼き肉屋に行って、あれこれ肉…

【もれなくもらえる】期間限定!楽天カードで19,500円もらえる【キャンペーン情報】

クレジットカード申し込み時に特典があるのは有名ですね。 しかしキャンペーンによってその特典の大きさが段違い! いつもは5,000円(+500円)しか貰えない楽天カードの特典が 今なら19,500円もらえます!! お急ぎの方はコチラ 2019年5月25日までですよ! 19,…

【絶対もらえる!】ビール飲むならお得キャンペーンで【のどごし生】

のどごし生 絶対もらえるキャンペーン とは 絶対もらえるキャンペーン 応募方法 応募券の切り取り方 「日本で一番、のどごし生を飲んでるのはオレだっ!」 という気持ちがあります、実は私。 毎月資源ごみを捨てる朝に、大きいゴミ袋いっぱいの空き缶(すべ…

株日記 (2019年5月16日) 日本の卑屈さに関して思うこと

まだどうやって記述していいのかわからないけど 自分用備忘録 「こうすると見やすいよ」などアドバイスをコメントしていただけると助かります。 2019年5月 ポートフォリオ 日経平均 21,062 (-5.2%) TOPIX 1,537 (-4.9%) NYダウ 25,648 (-3.5%) いやー、2019…

【ブログ始めたばかりの方】初級クリアしたけど【はてなブログチャレンジ】

(主にブログを始めて数日の方々向けの記事です) "熱き心の祝福されしmoccheeが ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!" お、おぅ。 なんかサイトに導かれるままにクリックしたら記事になっちゃったけど これってひょっとして寒…

【サイトマップ】Google Search Consoleに認識されない問題【これで正しいのか?!】

カスタムURLを導入したり、はてなPRO化をして独自ドメインにしたら Google Search Consoleに認識されない状態になり頭を抱えておりました。 サイトマップも認識されなくて、どうやったらいいのか全く分からなかったのですが 簡単なことで解決しました。 ネッ…

【貯蓄】イオン銀行Myステージ プラチナへの道【金利 0.15%】~まずはゴールドを目指す~

(追記)2019年8月にプラチナステージ達成いたしました。お急ぎの方は こちらの記事をオススメさせていただきます。 イオン銀行Myステージゴールドステージ達成へ攻略 前回の記事で、Myステージをあげるという方針を決めました。まずは金利0.1%となる、ゴー…

【貯蓄】イオン銀行Myステージ プラチナへの道【預金金利 0.15%】~プロローグ~

あなたの大事な定期預金金利は何%でしたか? 0.1%以上ですか? 「まとまったお金が出来たけど、しばらく使わないので とりあえずそのまま定期預金に・・・」 と考えたことがある人は多いのではないでしょうか。 「預金金利なんてあんまり詳しく見ないけど、…

【普通預金】イオン銀行の金利が改悪されてた?!なんと1/3以下に…

※2020年4月30日より更に金利が下がりました。 下記記事の金利はそれ以前のものとなります。ご了承ください。 最新の状態はコチラをご参照ください。 「貯金の方法」知らない間に、0.1%だったイオン銀行の金利が0.03%に下がってる!? 皆さんは貯蓄している…

【コスパ飯】ローストビーフは買うものじゃない、作るものだ!誰でも作れるコスパ最高簡単料理 (牛肉のタタキも)

フードコートで、ローストビーフ丼を食べようかと思ったことありませんか? もったいないですっ! はっきり書きますが無駄遣いかも・・・。 超簡単ですから、パパさんは自分で作って奥様にワンクラス上のサービスをサプライズできます。 この記事を読んで、…

40歳過ぎて生き方を見直し        「出来そうな事なら、とにかく始めよう!」

人生も40歳を過ぎ、生き方を見直そうと思いました。 皆さんは、今の自分が好きですか? 私は今の自分が好きではなくなってしまいました。 今までの自分は 人から嫌われることが怖い 人から良く思われたい 失敗しそうなことなら、出来る限り避ける いつも理詰…

うつ病 フラッシュバック

うつ病と診断された心は、まるで割れた器のよう・・・。 2年前に初めて器が割れた。 接着剤でくっつけてみたら 何とかくっついた。 やれやれ良かったと思って 前と同じものを入れたら、簡単にまた割れてしまった。 もとには戻らないんだなぁと悲しくなった。…

【もれなく】光水熱費・電話代もイオンカード払いにして、最大2,500円もらっちゃおう!【お得】

このキャンペーンは終了しております。 光熱水・電気代等の3件、イオンカード決済にすれば 2,500円以上もらえます!もれなくですよ! お急ぎの方はコチラから 支払い1件登録・利用で500円 2件目で1,500円 最大2,500円相当ポイント還元! ★「 携帯電話・固定…

【節約】その自動車税の支払い待った!!【お得】

このキャンペーンは終了しております。 ”お得に自動車税を支払う方法” イオンカードをお持ちのあなた。 今年の自動車税の支払い、イオンカードで支払ってみませんか? もれなく500円分のポイントがゲットできますよ! (本記事は2019年5月に記載されたもので…

【あさくまのコーンスープ】よりもっと安くご褒美を【お持ち帰り】

皆さんは、あさくまのコーンスープはお好きですか? 僕、大好きなんです。 だけどあれ、お家で楽しもうとするとレトルトはちょっとお高いんですよね・・・。 ですから自宅でたっぷり"ほぼアレ" を楽しみたい時、私はこれを買ってきます。 Campbell's コーン…

【珍味?】スーパーの鮮魚店にモンスターがいた

アピタに行ったら なんかキター!! (爬虫類風味画像が続きます。苦手な方はご遠慮ください。) 先日お出かけしたついでにアピタに行ったんですよ。 あ、アピタっていうのは名古屋に本社を置く総合スーパーなんですけどね。 まぁダイエーとかイトーヨーカ堂…

【WAON】WAONユーザーの方、ご意見お願いいたします【イオン】

普段WAONを積極的に使っている方、是非私にご意見をお聞かせください。 というのは、私はイオンに行ったときにもWAONは使わないのです。 節約を考えれば考えるほど、WAONをメインに使うメリットが良く判らなくなってきました。 しかしWAONを使って決済してい…

ブログって難しい・・・

好きなことを書けばいいやと思っていたはずが、 やっぱり反応がもらえると嬉しくなって、もっと読んで欲しくなってくる。 自分を良くするためにブログを書くはずが、ブログを書くために行動してたりする。 頭の中がブログのことでいっぱいになってくる。 今 …

【閉館】スペースアスレチックって何?混雑状況は?【トンデミ桑名】

【2021年3月31日をもって閉館されました】 10連休真っただ中、オープンしたてのTONDEMI桑名に行ってきました! 混雑状況や感想を報告いたします。 グルメもあるよ

「平成」は 日本 を再び愛せるようにしてくれた時間だった

子供の頃、昭和に生まれた私は「日本」のことをあまり好きではなかった。 今、私は日本のことが好きだ。 平成は、私の日本に対する想いを変えてくれた時間だった。