節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか自分がハロウィンの飾りをつくるとは

ハロウィンってなんなんですか とかいう古い人間なんです。私。 でもね、 自分で作るとちょっと楽しかったんです。 それだけの話なんですが、聞いてもらえますか。 うちの電気ってこういう 和紙の間接照明っぽいやつなんです。 で、ふっと思いついたんです。…

【大人の自由研究】騙し絵みたいな、テンセグリティ

騙し絵みたいに、なんだか変な感じがする形。 浮いているようないないような・・・。 そんな構造、テンセグリティ あなたは知っていますか? 先日ネットをブラブラしてたら、上記のテーブルの写真を見て うんうん、鎖が固まってるパターンでしょ? と思った…

2020年9月沖縄旅行記~最終日~

Gotoトラベルを利用して9月後半に家族で沖縄に旅行してきました。 今回の旅行はいろいろとあったので、分けて書きました。 ようやく最終日を書き終えました。 ~プロローグ~予約編「飛行機パック旅行には気を付けろ」~プロローグ2~「Gotoとコロナと家族の…

2020年9月沖縄旅行記~2日目~

・パラセーリング(SeaWorld) ・キャプテンカンガルー ・美ら海水族館 ・ブエノチキン普天間

2020年9月沖縄旅行記~1日目~

Gotoトラベルを利用して9月後半に家族で沖縄に旅行してきました。 今回の旅行はいろいろとあったので、分けて書いています。 ~プロローグ~予約編「飛行機パック旅行には気を付けろ」~プロローグ2~「Gotoとコロナと家族の思い」 ようやく旅行記本編に辿り…

2020年9月沖縄旅行記~プロローグ2~「Gotoとコロナと家族の思い」

Gotoトラベルを利用して沖縄に行こうとしたのですが・・・

2020年9月沖縄旅行記~プロローグ~予約編「飛行機パック旅行には気を付けろ」

9月後半に家族で沖縄に旅行してきました。 今回の旅行は新型コロナに関係していろいろとあったので、分けて書きます。 きっかけ じゃらん の飛行機パック旅行について 宿泊プランの違いが判りにくい! 予約は確保したものの・・・7月19日からしばらくして キ…

のどごし生 限定直筆サイン缶とは【絶対!もらえるキャンペーン】

私の大好きな絶対!もらえるキャンペーン 今年の夏に開催した分の景品が届きました。 今回の採れ高 2020年夏のキャンペーン分の収穫は 4ロットです! 限定直筆サイン缶とは 限定直筆サイン缶とは何ぞや?! おめでたい雰囲気でいいですね! ・・・直筆でも…