節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

「パパが焼いたシュークリーム」って響き、よくね?

な… 何を言っているのか わからねーと思うが あ…ありのまま 先週 起こった事を話すぜ! 「おれは はてなブログを読んでいたと 思ったら いつのまにかシュークリームを焼いていた」 っちゅーわけで、50前のおっさんでもシュークリーム焼けました♪大きさ不揃い…

自分用レシピ シュークリーム【柔らか市販タイプ】

自分用のレシピです。ご了承ください。

自分用レシピ ローコスト版シュークリーム【窯出しタイプ】

自分用のレシピです。ご了承ください。

年賀状について、生まれて初めて知った事がある!

受付前に投函された年賀状 どうなる?

リングフィットアドベンチャー、クリアしました~♪

多少だとは思いますがネタバレ含みます。ご了承ください。 今年の3月、健康診断でまたまた要精密検査が3項目。 脂肪肝・γ-GTPはいつものことだと思っていたのですが、ついに血圧も140超えを指摘されるようになり・・・、 年齢的にもう今までのようにナァナァで…

『蔵の宿 すぎ浦』たこの丸ゆでを堪能旅【日間賀島旅行記】

あいち旅eマネーキャンペーンを使って旅行してきました! 一泊一人当たり宿泊費最大5,000円+対象店舗での利用金額2,000円がeマネーポイントで還元されるお得なキャンペーンです。各都道府県で様々なコロナ禍支援キャンペーンやってますよね。 日間賀島 蔵の…

牛の里ハンバーグ レビュー【北海道どさんこプラザ】

北海道のアンテナショップ 「北海道どさんこプラザ」で 牛の里ハンバーグを買ってきました!

【にせんべろ】2千円でベロベロに!【ほるたん屋】

せんべろって聞いたことありますか? せんべろ とは 千円でべろべろに酔えるという価格帯の酒場の俗称ではあるが、実際には千円でちょっと気の利いたおつまみとお酒2杯~3杯飲めるという意味合いが強く・・・ wikipediaより ネットで「せんべろに挑んでみた!」…

【NISAロールオーバー】2021年現在の私なりの考え方

NISAのロールオーバーについて 初めてのロールオーバーでしたので 自分なりの考察及び判断覚書です

カルピスソーダ 至福の時間 グレープフルーツが美味しい~♪

美味しかったからどうしても紹介したかった。 カルピスソーダ 至福の時間 グレープフルーツ 期間限定なので、スーパーで見かけたら一本試してみて!

嬉しい!当時行けなかった昔の聖飢魔Ⅱのツアーパンフが読める!(それとスガキヤ情報)

元 信者の皆さんにお伝えしたい! 当時参加できなかった大黒ミサ行脚のツアーパンフが電子書籍で全て読めるって知ってました?! しかも格安で読むチャンス!

巻き爪治療を安く!セルフ ワイヤー矯正

コストがお高い、巻き爪ワイヤー矯正。 セルフで出来るようにしました。

「平成」は 日本 を再び愛せるようにしてくれた時間だった

眞子様、いや眞子さんのご結婚おめでとうございます。 皇室に想いをはせ、過去記事を再掲させていただきます。

【ふるさと納税】もも あかつき5kg【山形県 村山市】

ふるさと納税の個人的な備忘録です 山形県村山市の桃 13,000円

やっと給湯器の交換終わったのに、シャワーだけお湯が出ない!

サーモスタット付シャワーバス水栓の DIY修理体験記です

貰えるものは貰いたい。『おっちゃん、レッドスター10個ちょーだい!』

はてなブログ10周年特別お題 「はてなブロガーに10の質問」

初代スマホは6年半使いきって、さすがに機種変した

9月の思い出 僕、使えるものは使えなくなるまで使いたいタイプなんです。

鬱の再発・・・

きつかった・・・いや、まだきついけど。 そもそもこのブログを始めたのは鬱からの自分なりの治療のひとつで書き始めたのですが、この数か月の仕事ですっかり再発してしまいました。 なんとかここまで踏みとどまったのは精神薬のおかげです。 どうしようもな…

あおぞら銀行の他行振込手数料無料を増やす方法【BANK支店】

振込手数料無料の回数は1回でも大いにこしたことはありませんよね。

ややこしい!あおぞら銀行とあおぞら証券??

あおぞら銀行と、あおぞら証券。 そしてGMOあおぞらネット銀行。

あおぞら銀行 投資信託口座の開設方法

あおぞら銀行の投資信託口座の開設方法についての開設です。

私がはてなスターを一つにした理由

私は自分でブログを書くより色んな方のブログを読むことの方が好きです。 もっというとブログを読んで、コメントをやり取りするのが好きかな。*1 さて、はてなスターなんですが皆さんいろんな気持ちで使っていらっしゃると思います。 自分が読んで良かったと…

食べられるお箸・・・『畳味』!?【プレゼントにアリかも?】

今までに聞いた事があるだろうか。 『畳味』 私は一瞬脳がバグったような感覚になりました。 きっかけはYahooニュースでみたこの記事。 こちらの記事を読んで、製作協力会社の丸繁製菓さんのHPを見たのです。 そしたらあなた、 『食べられるお箸』 なる商品…

『チョコモナカジャンボ』と『バニラモナカジャンボ』の違い!【小さなライフハック】

えっ?!チョコモナカジャンボのチョコを抜いたのが、バニラモナカジャンボなんじゃないの?!

出来立てのチョコモナカジャンボ、食べてみたい!

今日はほとんど引用の記事です。 「ねぇねぇ! こんな話聞いたんだけど!」 って友達に話したい・・・ そんな程度の話なんですが 社会に出て何十年も経つと、そういう機会ってどんどん無くなってくるじゃないですか!(寂) だからお時間あったら、聞いてくださ…

株日記(くら寿司の購入から売却まで)

新型コロナショックで株価暴落、私もショックで株日記など書けませんでした。 一年以上ぶりに株式を売却したので、自分用売買記録として書きます。

【東海来たら買って帰りゃあ】スーパーに必ずあるKウィンナー【星S印の鎌倉ハム】

愛知・岐阜・三重 旅行に行ったときの ばらまき土産にもオススメ! ワンコインで10人に配れます!

【ピクニック】あの曲はもう【ジェネレーションギャップ】

最近ビックリしたことなんだけど、私だけなのかな? 『おっかを越~え、ゆこ~うよ~♪ 口笛吹きつ~つ~♪』って曲あるじゃないですか。 あの曲って、日本人なら誰でも知ってるものだと思ってたんです。 だからこういうコマも成立してた(行け!稲中卓球部 11…

【お得】その自動車税の支払い待った!!【クレジッドカード】

自動車税をクレジットカードでお得に支払う方法

ソニー銀行から1,000円貰えた♪【Visaデビットキャンペーン】

この前4,000円貰ってさらに あと1,000円もらた~~♪ 抽選じゃなくってこういう絶対もらえるキャンペーンは大好きです。まぁクレジットカード作りまくればもっと貰えるでしょうが・・・ね。 新しい使い勝手の良い銀行口座が欲しかったところだったから、口座作っ…