節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

文句を言うより、手を洗おう!うがいをしよう!

安倍首相が全校休校要請したことで、各家庭もそれぞれ大変だと思います。

 

しかし、このことに文句を言っても仕方ないと思いませんか?

インフルエンザですら、流行しはじめたら拡大するのが常です。

新種のウィルスが感染拡大してしまうのは、仕方ありません。

 

誰が悪いわけでもないのです。

悪いのはあくまでコロナウィルスなわけで。

 

私達一人一人が感染拡大縮小に協力できることを頑張ること。

 

マスクが不足しているなら

「手洗い・うがい」だけでも徹底すること。

 

それだけでも頑張りましょうよ・・・。

 

みんなで協力して少しでも被害を小さくしたいです。

 

これは一種の国難なんですから。