節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【のどごし生】32,000本当たる!キャンペーンとは

10月1日から第三のビールが値上げになるそうで・・・

我がのどごし生はどうかな?

調べてみたら、のどごし生も値上げ対象です。

一本当たり10円の値上げだそうです。

 

ということで、いそいそと購入してきました。

f:id:mocchee:20200929195805j:plain

8ケース。

   

この時に買った分がそろそろ底をついてきましたので買いましたが…

 

このキャンペーン、どんなキャンペーン何でしょう?

 

32,000本当たる!キャンペーンとは

 

3,000本当たる

当たる!

 

イコール基本外れるわけで期待はしていませんでしたが

 

ふむふむふむ・・・・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

要するにコレ(↓)じゃねーかっ!

 

そうか・・・まぁそうだよね・・・

 

クソキャンペーンですわ。

 

とはいえ、キャンペーンしてないよりはそりゃマシですわね。

 

絶対もらえるキャンペーン神過ぎるからね・・・

人間ってダメですね、つい相対的に見てしまう・・・。

 

今回は、そもそもキャンペーンは無いと思って一応応募したいと思います。

 

何故値上げになるのか

 

なんでメーカーが頑張って値下げに努力したものを邪魔するんだぁ!!

と思いますが、

 

ビールの酒税は逆に下げるそうで!

 

じゃあオジサン我慢する!

 

いいものは高くそれなりのものはそれなりに安くしないと

景気って良くならないと思うのね。

 

だって、利益率って凄く大事ですよ。

 

死ぬほど働いて、利益はほんの少しなんて夢も希望も無くなってしまうもの。

 

令和2年9月現在は、安いものは安く買えて、高い値がついているものも

それなりに売れているという中々いい状態だと思います。

 

しかし、第三のビールに関しては酒税の法のカラクリで値下げをおこなっているため

本来屋台骨であるべきビールが割を食っているという状態です。

 

ちょっと異常な状態ですもんね。

 

ちゃんと今回第三のビールの酒税をあげる代わりに

ビールの酒税は引き下げているから私は納得です。

 

この税率調整は段階的に行われ、

2026年にはビールと、発泡酒・第三のビールとの税率は同じになるそうです。

 

っていうことは、発泡酒・第三のビールはその役目を終えるわけです。

 

     ・

     ・

     ・

のどごし生ぁぁぁ!

 

そうか…君はいなくなる運命なのね・・・。 

 

それでも。それまで俺は君を愛し続けるよ・・・

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

漫画がお好きな方は是非この記事を

昭和生まれの方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!