節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【普通預金】イオン銀行の金利が改悪されてた?!なんと1/3以下に…

「貯金の方法」知らない間に、0.1%だったイオン銀行の金利が0.03%に下がってる!?

皆さんは貯蓄しているお金はどこに預けてますか? 定期預金? 終身保険?

 

数年前から、私はイオン銀行の普通預金に預けていました。

 

イオンカードセレクトを持つだけで、普通預金なのにメガバンクの定期預金の100倍の金利でしたからね。

 以前から結構話題メディアでも取り上げていましたから、結構イオンで運用している方は多いんじゃないでしょうか?

 

しかし私の場合、知らない間に0.03%に金利が下がっていました!(2019年4月時点) 

 

まぁ元本の量が量ですから、受取利息の金額にしてしまえば大した金額の違いではありませんが。

 

調べてみると、2018年7月に変更されていたようですね。

 

それに一方的な改悪ではなく、更にお得になる人もいらっしゃるようです。

対象になれば、なんと普通預金なのに金利は0.15%になります。

  

改善と改悪の分かれ道、それは「イオン銀行Myステージ」

 

少数かもしれませんが、ここまでの情報を知らなかったという方は

 

大至急、ご自分のイオン銀行Myステージを確認しましょう。

 

私はブロンズ会員でした。つまり金利は三分の一以下にダウンしているということです。

 f:id:mocchee:20190414091217p:plain

 

地味にショックでしたね・・・。運用をまた考えなきゃ・・・。

 


 

(追記)2019年8月 プラチナステージ達成しました!

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

漫画がお好きな方は是非この記事を

昭和生まれの方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!