節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イオン銀行金利改悪と、その対策

2020年4月30日からイオン銀行の普通預金金利が改悪されます。

 


 

 私のブログでも

イオン銀行の金利は度々取り上げてきただけに残念です。

 

下記の通り、全ステージで金利が下がってしまうことになりました。

f:id:mocchee:20200418161225j:plain

とても残念な改悪ですが、決まってしまったものは仕方ありません。

 

対策を立てましょう

 

自分にとってのイオン銀行のメリットが何なのか

 

これをしっかりと考えてみるべきです。

銀行口座は「貯める引き出す管理する」といった役割があります。

 

 イオン銀行の口座に自分が何を求めているのか

 

それを改めて自分で把握して、その対策を立てるべきです。

 


 金利最優先!の方

 

定期なみに金利が高いのが魅力だったのに!」と言う方。

 

対策は簡単かもしれません。

 

イオン銀行で貯蓄するのは辞めましょう。

 

普通預金で何もしなくても金利 0.2%を誇る

あおぞら銀行BANK支店へ乗り換える時期が来たのです。

 

普通預金の口座を開くだけ

 

それだけで、なにもしなくても、

金利 0.2%です。

 

もうMyステージの顔色もチェックする必要はありません

むしろ金利アップのチャンスと思って乗り換えましょう!

 

ATM手数料も、ゆうちょ銀行ATMなら何度でも無料です!

店舗・ATM-ゆうちょ銀行 

 

デメリット

他行振込手数料無料回数は少なくなります。

しかし、条件次第で最大月3回まで無料にできます。

 

口座開設をされる方は、

スマホと免許証があればすぐ手続きできます。

やり方をまとめましたので、よろしければ参照ください。

 いまならついでに1,500円現金でもらえるし!!

 

私もあおぞら銀行を利用していますが、意外に使い勝手がいいです。

 

あおぞら銀行も金利は変動制なので、今後改悪される可能性はありますが

イオン銀行の下になることは今後数年では考えられないと思います。

 


 

 使い勝手も大事!な方

 

ご近所にゆうちょ銀行ATMが無い方

振込手数料無料回数が大事な方。

各種引き出し登録の変更も必要かもしれませんね。

 

やはりイオン銀行Myステージをアップさせるのが有効です。

 

改悪されるとはいえ、

プラチナステージなら 0.1%です。

これだけでもメガバンクの100倍なんですから。

イオン銀行でも数年前までは最大でも 0.1%だったわけですし。

もとに戻っただけ、と割り切りましょう。

 

問題はその、Myステージのステップアップがわかりにくいことです。

 

プラチナステージへのステップアップ術をまとめました

最初はこちらを参考にしてください。

近所にイオンが無い私でも達成できました!

 

なお、イオンゴールドカードを取得できると

上記の記事の条件を大幅に簡略できます。

こちらももしかしたら参考になるかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

漫画がお好きな方は是非この記事を

吉野家の七味が好きな方は是非この記事を

 

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!