節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あおぞら銀行の他行振込手数料無料を増やす方法【BANK支店】

あおぞら銀行のBANK支店は、
普通預金の金利が高い!

普通預金金利0.2%】定期預金っていったい何のためにあるの?

更に

・ゆうちょ銀行ATM(コンビニ内もOK)なら
 24時間365日 ATM利用手数料無料!

他行宛振込手数料
 最大 月3回無料!

と、使い勝手もなかなか優秀な口座です。

ただし振込手数料を無料にするには条件があります。

  

月2回まででしたら、比較的ハードルは低いです。

コストはほぼかからないし
一度セットしてしまえば、あとは毎月適用されるので楽ちん!

そのやり方のご紹介です。

あおぞら銀行の振込手数料無料回数を増やす方法

優待を受ける条件

f:id:mocchee:20210629234553j:plain

■BANKのVisaデビットを月一回ご利用いただくと、翌々月の振込手数料が月1回無料
■当行全店の月末時点の投資信託残高有で、翌々月の振込手数料が月1回無料
2・3番目のこの条件なら簡単にクリアできますよね。

え、なに? 『そうでもない』?

 

そんなこと無いですよ。

 

Visaデビットを月一回自動利用する方法

あおぞら銀行BANK支店口座を開設した場合、
ほとんどの方がVisaデビットを同時申し込みしているはずです。

 

ただ、「毎月一回必ず使う」のはなかなか面倒かもしれません。
そこで

Amazonギフト券のオートチャージ機能を利用すれば簡単です。

最低なら15円で設定できますよ!

その15円も、Amazonなら数年に一度は少なくとも利用しますから無駄になりません。(有効期限は10年)

(参考)Amazonチャージタイプギフト券のオートチャージ設定を変更・停止する

必ずVisaデビットから引き落とすことをお間違えの無きよう

 

これで一度設定すれば、あとはずっと毎月1回は無料です

 

さぁあと一回も増やしてみましょう。

投資信託の残高を作る

そのものズバリ、投資信託を買ってしまいましょう。
あとは放置すればいいだけです。
何なら値上がりする可能性も大です。

 

ただ、腰が重いですよね。
正直新たに証券口座つくるのメンドイ・・・と思いました、私も。

 

しかし、やってみると申し込み作業自体は5分で終了しました。
手元に準備するのはスマホとマンナンバーカードだけです。

 

ただ・・・

申し込みする受付がどこなのかが、わかりにくかった!(笑)

ややこしい!あおぞら銀行とあおぞら証券??

 

なので、こちらのページで詳しく解説します。
まぁ 入口さえわかってしまえば、あとは簡単です!

あおぞら銀行 投資信託口座の開設方法

  

これで更にあと1回、
毎月2回無料になりました!

あとは貯金が500万になれば更に一回プラスで毎月3回無料ですが、まぁそれは追い追い(汗)

 

しつこいようですが、
定期預金の金利が軒並み0.1%以下の銀行が多い中

普通預金の金利0.2%
しかもATM利用料も無料
他行宛振込手数料も月2回無料
こんな銀行口座、
つかわないのは損だと思いますよ~!
 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

もし宜しければ

パソコンの処分をご検討中の方は是非この記事を

 Alexaをお使いの方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!