節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【あおぞら銀行】もれなく1,000円プレゼント![Visaデビット]グッドスタートプログラム

デビットカードで5回買い物するだけで

もれなく1,000円もらえちゃいます!

口座開設と合わせて1,500円もれなくゲット♪

 

2020年12月時点の記事はコチラ

 


 

あおぞら銀行に新規で口座開設もしくは更新でVisaデビットカード機能付きキャッシュカードが発行された方限定


 

先日の記事で「あおぞら銀行BANK支店」に口座開設するだけで、
もれなく500円プレゼントというご紹介をしました。

あおぞら銀行BANK支店なら普通預金なのに

メガバンクの定期預金の20倍もの金利の 0.2%という高金利です。

 投資に使えない緊急時用の現金貯蓄プールとして私も開設しました。

 

で、キャッシュカードに同封されていたチラシを見て驚きました。

Visaデビット グッドスタートプログラム

さ、さらに1,000円もれなくプレゼントですと!?

 

口座開設プレゼントと合わせて

もれなく1,500円もらえるってことじゃないですか?!

これ、利息でもらおうとしたら結構大変ですよ。

 

っていうかテレビで一生懸命煽ってる

f:id:mocchee:20191204182403j:plain

こういうのあるじゃないですか。

こういうのってだいたい

f:id:mocchee:20191204183014j:plain

こうなってますよね。100億円とか煽ってますけど

結局もらえるのは月に最大でも2,000円相当ですし、けっこうめんどうな条件。

よくよく見たらP〇yP〇yポイントで還ってくるのは900円相当だけ。

そして期間は最大でも3か月限定と。

当然2,000円貰おうとしたら1万円支払いしろってことだし。

 

それと違って、あおぞら銀行は条件が簡単!

 

楽天系と違って期間限定ポイントではなく現金ってのが凄くイイ。

あそこは基本的に情弱は騙すってスタイルだから嫌い。

 

そんな、[Visaデビット]グッドスタートプログラムのご紹介です。

 


 

1,000円ゲットするには

簡単にご説明しますと、カードが届いてから約1カ月の間

Visaの使えるお店で5回、買い物やお食事するだけでクリアです。

 

楽勝じゃん!?

 

問題は「何を買うか」ってことだな。

まぁ5回の買い物合計から1,000円割り引きとして使うのが普通だけど。

 

デビットカードで買える一番安いものってなんだろ・・・。

あなたならどうしますか?良かったらコメントに意見をお願い致します。

 

結局、私は節約(っていうか乞〇)して現金として出来るだけゲットすることにしました。

5回決済して合計15円(税込)。うまくいったら 985円ゲットです。

 


 

デビットとクレジットの違い

 

ちなみに皆さんはクレジットカードとデビットカードの違いって把握されてますか?

 

これも簡単に説明しますね。

●デビットカードとは銀行の預金口座とつながっていて、クレジットカードと同じように支払いができるカード

 銀行口座からの引き落とし方法に大きな違いがあります。

 クレジットカードは月毎に一括引き落としですが、デビットカードは基本的に利用直後に即引き落としされます。

 

●現在大きく分けて2種類

 ・ひとつは「ジェイデビットカード(J-Debit)」

 ・もう一つはVisa・Master・JCBなどの「国際ブランドデビットカード」

 しかし、よほどの事情が無い限り現在デビットカードをつくるなら国際ブランドデビットカードにするべきでしょう。使用できる店舗の数が圧倒的に多いです。

 

●使えるお店

 国際ブランドデビットカードなら、クレジットカードと全く同じです。

 Visaなどのマークがあるクレジットカード対応店舗全てで使うことが出来ます

 

つまりこの「あおぞら銀行Visaデビット機能付きキャッシュカード」は、クレジットカードと全く同じに使うことができるわけです。

 

しかし、お店で使用する際に注意点があります。

 

デビットカードの使い方

〇お支払い時には、デビットと言わず「カードで一括払いで」と伝えましょう。

 

ここがややこしいところです。

「デビットで」と言ってしまうと、お店側の端末にはデビットという表示が無い(あるとしたらそれはジェイデビットの用なので間違い)ために、決済してもらえない場合があります。

国際ブランドデビットカードで決済する場合は、「お店はあくまでクレジットカード・一括払い」で処理するのです。そうするとVisaなどのクレジット会社が自動的にデビットカードとして決済するという仕組みになってしまっているためです。

(仮に「分割払いで」と伝えても結局一括で処理されるそうです)

 

[Visaデビット]グッドスタートプログラム

あおぞら銀行 グッドスタートプログラム

新規・更新カードが発行された方限定 [Visaデビット]グッドスタートプログラム | あおぞら銀行

f:id:mocchee:20191201143241j:plain

達成条件は、カードが届いてから約一か月以内にカードで5回決済するだけです。

正確にはカードの有効期限の月の基準として、その翌月末までが期限です。

ややこしい言い方になりますので、届いたカードの有効期限を見て判断してください。

  例. 届いたカードの有効期限が「01/24」だったら2020年の2月末まで

 

ご興味をお持ちいただけた方は、新規口座開設で500円プレゼントキャンペーンが2019年30日までなので、是非お早めにどうぞ!

免許証とスマホだけで申し込めますよ!  (申し込み方  

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

今日も節約気分~♪

 

私の場合はネタなので、うまくいかなくても仕方ないと思っています。
キャンペーン留意事項に
・カードのご利用状況、または決済状況などから当行が適当でないと判断した場合はプログラム対象外です。
とありますので、同様の行為を行って問題が発生しても当方では責任を負いかねます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!