節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【ふるさと納税】もも ミスピーチ(あかつき)【福島県 伊達市】

ようやく激務がひと段落して、鬱もとりあえず収まってきました。
またリハビリで少しづつ、備忘録からでも書いていこうと思います。


 

ところで、ふるさと納税の桃って
この1~2年で凄く高くなってない?
なんか桃探したら去年は1万円強で5kgってのはちょこちょこまだあったんだけど、今探してみると同じような価格帯で2kgとか体感倍額になってる感・・・。

 

オリンピックで福島の桃が人気になったのかなぁ。
だったら農家の人が喜んでるだろうから仕方ないか。

 

と思ったら、やっぱり売り切れ続出の様子。

【楽天市場】桃の通販

 

個人的には残念ですが、経済活性化してるなら良いですよね。

 

というわけで去年申し込んでおいた ふるさと納税で桃が届きました。

毎年思いますが、ふるさと納税の返礼品は忘れた頃に届くのが何気に好きです。

 

今回届いたのは去年12月に寄付したこのふるさと納税。

 13,000円でした。

 

f:id:mocchee:20210914232804j:plain

 

f:id:mocchee:20210914232814j:plain

いくら桃好きでも、この量を箱買いする勇気は無いので
毎年この瞬間はすごく嬉しいっ!

 

『訳あり5Kg』とのことでしたが、

f:id:mocchee:20210914232821j:plain

まったくその『訳』は素人にはわかりませんでした。

f:id:mocchee:20210914232827j:plain

皮もこの通り する~ん と剥けて・・・

f:id:mocchee:20210914232833j:plain

はい、めちゃ美味しい!

 

でもやっぱり桃は皮をむいたらカットせずに
ガブッっとかぶりつくのが一番美味しいなぁと思うのでした。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

桃がお好きな方は是非この記事を

ぶどうが好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!