節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【節約】その自動車税の支払い待った!!【お得】

”お得に自動車税を支払う方法”

イオンカードをお持ちのあなた。

今年の自動車税の支払い、イオンカードで支払ってみませんか?

もれなく500円分のポイントがゲットできますよ!
              (本記事は2019年5月に記載されたものです)

  

お急ぎの方はコチラから

 自動車税、私は今までわざわざ出かけていつも現金で支払っていました。

しかしイオンカードを持っているなら絶対にカードで支払ったほうがお得です。

少なくとも去年と今年は

 


 

最近になって随分といろいろなサービスがクレジットカードに紐付けを目指しているようですね。

各種料金の支払いを自分のクレジットを経由して支払ってくれと。

とりあえずお得なキャンペーンを打ち出して顧客を取り込む戦略に

各社必死ですよね。怖いくらいに。

 

少しでも隙を見せたら

「あぁそのキャンペーンはもう終わったんですよ」などと言って

庶民から小銭を吸い上げようと必死な気がしますが

我々庶民も負けていられません!

ブログ等の情報ネットワークを駆使してもらえる小銭はもらっていきましょう。

 

ということで、少なくとも今年は自動車税の支払いはイオンカードで支払うのが

絶対にお得です。

 

 ご存知でしたか?この ↓ キャンペーン。

 イオンカード自動車税カード払いキャンペーン

うちはイオンカードをもって2年程度ですが、全然こんなの知りませんでした。

 今日の株価の暴落で、新しい株を探そうとしてたら何故かヒットしました(汗

 

そもそも以前は、自動車税をクレジットカードで支払うことができませんでしたが

世論の波に押され、近年クレジット払いも対応するようになったようですね。

 

しかし、クレジットカードで支払うと手数料が発生するのです。
(現金払いだと無料なのに)

 

説明を簡略しますと、ほとんどの方が350円程度の手数料を支払わないと決済できないため

還元率が1%以上あるカードでないと、損をするようになっていました。

(まぁ便利だから当たり前なんですが)

 

しかし!

去年からイオンカードは上記のキャンペーンを開始しています。

f:id:mocchee:20190508214452j:plain

 

簡単にいうと、去年に続いて

今年もキャンペーンで約350円程度は絶対お得ってことです!

(ときめきポイントは1,000pt=1,000円相当でWAONにチャージできます)*1
(注記)キャンペーンには登録が必要です。キャンペーンリンク先から必ず登録してください。
    キャンペーン期間は2019年5月31日までです。

 

350円程度と笑うかもしれませんが、

AEONの金融部門は本気で天下を取ろうとしてますよ。

楽天とAEONサービスは少なくとも今後数年は熱いと思います。

年会費も無料ですから、カードは作って全く損はないです。

流れに乗って、そのメリットはしっかり享受しようではありませんか。

他にもいろいろ美味しいです。(明日もイオンカードのお得情報の記事ですよ!)

 

ということで、今夜もちょっと節約気分~~♪

*1:交換が1000pt単位な点は、くれぐれも留意してください