節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年9月沖縄旅行記~2日目~

Gotoトラベルを利用して9月後半に家族で沖縄に旅行してきました。

今回の旅行はいろいろとあったので、分けて書いています。

~プロローグ~予約編「飛行機パック旅行には気を付けろ」
~プロローグ2~「Gotoとコロナと家族の思い」
2020年9月沖縄旅行記~1日目~

2日目の予定

今回の最大目的、パラセーリング2日目の午前中にターゲットを絞りました。

天気予報では雨時々曇りとなっていました。
次の日は予想天気は晴れだったのですが風速が7mとなっていたのが気になったのです。

 

じゃらんの遊び予約から前日午前に予約しておきました。

じゃらんnetからの予定表

f:id:mocchee:20201010151635j:plain

宿泊したのは恩納村なので、近くでもパラセーリングはありますし、青の洞窟でのダイビングが有名なんですが、

・沖縄最長のロープ200m
・上空からも家族とトランシーバー通信可

という点が気に入ったのでSeaWorldさんにお世話になることにしました。

・沖縄マリンスポーツ|Sea World

出来れば離島の水納島も見てみたかったですし。

 

ここで午前中にマリンスポーツをして、昼食にキャプテンカンガルーを食べるのが狙いです。そして夕食にブエノチキンも狙います。

位置関係

f:id:mocchee:20201010162903j:plain

予定所要時間

宿泊地 ~ マリンスポーツ集合場所・・・1時間弱
マリンスポーツ集合場所 ~  昼 食 ・・・ 20分
宿泊地 ~ ブエノチキン 普天間   ・・・ 30分

 

2日目

出発!

 6:00にモーニングコールで起床しました。

 

外を見てみると、やはり雲が多いです。

 

流石にまだ眠いだろう子供達を、

心を鬼にしつつ可能な限りハッピーな口調で起こします。

 

遅くとも 7:30にはホテルを出発しないといけないのでゆっくりはしていられません。

軽く身支度して直ぐに朝食に向かわないと。

 

何とか起きてきた下の娘が、窓の外を見て声を上げました。

 

「見て~~!虹が出てる~!

f:id:mocchee:20201010163650j:plain

天気予報は曇り時々雨に変わっていましたがなんとか飛べるかもしれません。

 

バイキング形式の朝食を終え、7時15分位には出発できました。
なお、バイキングは手袋使用でした。

 

が、出発数直後からポツポツとフロントガラスに水滴がつき

 

雨はどしゃ降りになってきました。

 

1時間の移動時間の間に降ったりやんだりを繰り返します。

 

集合場所に8:30に到着した時には、何とか雨はやんだ感じでした。

 

パラセーリング・シュノーケリング体験

集合場所で検温を受け、各種書類に記入します。スタッフさんから

やはり天候の問題で開催が難しいですが、ポイントを水納島から変更して何とか行いたいですがよろしいですか?」との確認。

飛べるだけでもいいですから何とか飛んで欲しいです。

 

今にも降り出しそうですので早速向かいましょう!とのことで

GoProMAXを自撮り棒にセットして船に向かいます。

 

パラセーリングの船には、

スタッフ:船長さん・メインサポートのお兄さん

我が家4名&カップル の8名が乗船・出航しました。

 

f:id:mocchee:20201010172412j:plain
撮影:スタッフのお兄さん

出航後十分もたたずに本日のポイントに到着。

天気は悪いですがなんとか飛ばしてくれます!

良かったぁ!

 

9:30 フライト開始!

子供2人が一緒に飛ぶとのこと。ここでも親離れを体感…

GoProMAXを渡して、行ってらっしゃい!

f:id:mocchee:20201010174112g:plain

写真のように、腰の下のハーネスがブランコのイスみたいになりますので

そのまま待っているだけであとは上空へっ!

 

トランシーバーから呼びかけると

と返事があって何よりです。

 

船長さんに聞くとロープも200m出してくれているそうで高さは40m位でしょうか。

 

とりあえずこれでほっと肩の荷が降りました!

こればっかりは運ですからね。

 

約5分後、無事に子供達が降りてきました。

着船の瞬間だけ、足を前に出しておいて足が船についたら軽く後ろに腰を下ろす感じです。
前のめりにならないように注意。膝が痛いそうです。

 

 続いて私達夫婦の番です。GoproMAXを手に

f:id:mocchee:20201011115134g:plain

あっというまに上空へ!

 

気持ちいいです!

特に印象に残ったのは空の上は静かだということ。

f:id:mocchee:20201011153653j:plain

f:id:mocchee:20201011154149j:plain

f:id:mocchee:20201011154036j:plain


生まれて初めてのパラセーリングは天候のせいか、沖縄さいこー!となるような体験ではありませんでしたが飛べて良かった!!

 

ちなみに帰宅後に調べたら、スタッフブログに書いてあったんですがこの日も一部の便は欠航3日目は天気は良かったけどやはり風が強くパラセーリングは全便欠航だったそうです。

パラセーリングをメインに据えて旅行をするなら、宿泊費を抑えてでも滞在日数を増やすのが良いと思いました。


さて、無事パラセーリング体験を終えたら大型の船に乗り換えてシュノーケリング体験です。

f:id:mocchee:20201011161112j:plain

が、

 

私と下の娘が船酔いでダウン。
海に入りましたが改善せず・・・

f:id:mocchee:20201011161259j:plain

沖縄の海って結構灰色です。

f:id:mocchee:20201011161318j:plain

でもところどころ魚の群れが!

f:id:mocchee:20201011161334j:plain

下にいるスキューバの人達のからの泡がキレイ。

 

魚の餌やり体験もできましたし、水中カメラも貸してもらっていたのですが

船酔いでそれどころじゃなく残念。

 

後で気づきましたが、焦っていたため酔い止めを飲み忘れていました。

せっかくの楽しい時間が勿体なかったです。

 

あと陽が出ていなかったので、船の上では寒かったです。

 

車に戻ってきた時には再び土砂降りで、車の中での着替えが大変でした。

(現在はコロナ対策で着替えスペースが閉鎖中。大型船で着替えるのですが私たちは急遽別便で下船したため)

でもスタッフさんの対応がフレンドリーで

全体としてはいい体験でした!

 

ちなみに費用は一人11,000円でした。

本当はGotoトラベルの地域共通クーポンを使うことを目論んでいたのですが、間に合いませんでした。

 

昼食 キャプテンカンガルーのハンバーガー!

 

着替えを終えて車を出します。

船酔いで息も絶え絶えなのが正直な気持ちですが

昼食に向かいます。

 

ところで皆さんは

キャプテンカンガルーって聞いたことありますか?

 

こんなハンバーガーを出してるお店です。

f:id:mocchee:20201011163658j:plain
photo: 沖縄観光情報たびらい より

 

今回の沖縄旅行を思い立って検索していて初めて知りました。

食べてみた~い!と思ったんです。

 

ハンバーガー大国沖縄で名を轟かせているらしいキャプテンカンガルー。

物凄く人気でかなり待ち時間があるそうです。

 

でも事前予約ができるらしいと聞いて予約しておきました

 

雨が降りしきる中、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

キャプテンカンガルー

2020年9月時点ではコロナ対策で、テイクアウトのみで営業していらっしゃいました。
店内に立ち入りはできず、店の前につけられたフードカーをカウンターとして営業。

 

12:30 念願のキャプテンカンガルーのハンバーガーにありつけました!

 

お持ち帰りなので、ビジュアルはよろしくありませんが  

キャプテンカンガルー テイクアウト スパーキーバーガー
一番人気のスパーキーバーガー!!

 

キャプテンカンガルー テイクアウト メキシカンタコバーガー
メキシカンタコバーガー

 

キャプテンカンガルー テイクアウト ルーズスペシャルバーガー
ルー スペシャルバーガー

 

3つ注文してあったのですが

でけぇ!!

 

コメダのバーガーは直径がでかいですが、こっちは高さがスゲェ。

 

家族4人で3つにして大正解。

全員お腹いっぱいになりました。

 

美味しかった~~♪

これはリピしたい味です!

 

家族で一番美味しいと意見が一致したのは

やはりスパーキーバーガーでした!美味しい!

 

メキシカンタコは、「あー、タコスってこういうスパイスの味がするのね」

ルー スペシャルは、「うん、美味しい!でもスパーキーバーガーはもっと美味しい!」

という印象でした。

 

大阪と石巻にも店舗があるそうなので、近くに行ったら食べに行きたいっ!

キャプテンカンガルー

 

美ら海水族館

 

抜群に美味しいハンバーガーを食べてすっかり回復しました。

 

再びパラセーリングの集合場所方面に戻り、通り過ぎて美ら海水族館へ。

 

コロナ対策で入館制限をしていたため、待ち時間は一時間弱あったでしょうか。

 

f:id:mocchee:20201011173938j:plain

パステルカラーのお魚!

 

f:id:mocchee:20201011174105j:plain

でけぇ!

 

f:id:mocchee:20201011174151j:plain

あれ?君、ワンピースにいなかった?

 

そしてメインの黒潮水槽!

f:id:mocchee:20201011174644j:plain

ジンベイザメにご対面!

海遊館でも見たことあるんですが、妻と子供は喜んでいます。

 

f:id:mocchee:20201011174724j:plain

私はジンベイよりブラックマンタに驚きました。

 

f:id:mocchee:20201011174624j:plain

 

水族館はいいですねぇ。

 

16:00位に美ら海水族館を後にしました。

 

さて、一旦ホテルに戻ります。

予定では1時間ちょっとで戻れるはず。

 

夕食は、テイクアウトを予約してあります。

それを部屋で食べる予定なので、子供二人は先にホテルに下して

夫婦で普天間まで往復1時間かけてブエノチキンを買いに行きました。
(ブエノチキンでビールを飲もうとするとこのタイミングしかなかった)

 

夕食 ブエノチキン普天間!

 

ブエノチキン、ご存知でしょうか。

 

以前から知る人ぞ知る沖縄ソウルフードと言われていたそうですが

ケンミンShowやヒルナンデス!で取り上げられてからは、全国区でプチブーム状態

 

ブエノチキンとは

朝締めの沖縄県産『やんばる若鶏』にハーブをまぶし、粗めに刻んだニンニク一玉分を鶏の中に詰め、特製のタレに2日漬け込んだあとに、じっくり90分かけてローストしたチキン。浦添店と普天間店がある。この二店の関係性もまた面白いのです。

 

絶対食べてみたくなりません?!

 

ちなみに浦添店ではオンラインショップも行っていますが、すでに年内分は完売です。

 

 私が店に到着した18時でも

f:id:mocchee:20201011211536j:plain

予約分以外完売でした。

 

予約しておいてよかった。

 

ほくほくとテイクアウトして子供達の待つホテルに帰ります。

 

f:id:mocchee:20201011211700j:plain
子供が撮影しておいてくれた、やっと見れた沖縄の太陽

 

では、2日目の夕食です!

f:id:mocchee:20201011211858j:plain

ブエノチキンとオリオンビールという鉄板の組み合わせ!

 

念願のブエノチキンをお子様達に食べてもらうと

 

美味しいっ!」と言ってくれました。

 

それは良かった!

 

では私も食べてみます。

 

うん、美味しい。

 

でも胸肉の部分だったのかな?パサつきが気になります。

 

大丈夫!一羽まるごとだから色んな部位が楽しめるよ!

 

      ・

 

      ・

 

      ・

 

・・・全部パッサパサなんだが?

 

いや、まずいとは言わない。

 

だけどうちはもうリピートは無いですね。

 

いかにケンタッキーが美味しいのかというのを実感できました。

(そもそもローストチキンとフライドチキンという違いがあることはもちろん置いておいて。ところでそのケンタも、昔はかぶりつくとすぐベローンって味のついている外側部分が剥がれちゃいませんでした?なんか最近はそれが無くなった気がします。)

 

まぁこれでブエノチキンをテレビで見ても大丈夫です!

思い残すことはありません。

 

なお、ニンニクやハーブの薬味は凄く美味しかったです!

鶏肉がジューシーに焼けたら最強だったのに。

 

途中のスーパーで何故か大量に売っていた焼き芋も買ったのですがそれも美味しかった!

 

ごちそーさまでした!

 


 

ということで、2日目も無事終わりました。

今回の目標だった

・パラセーリング

・キャプテンカンガルーを食べる

・ブエノチキンを食べる

というミッションを無事コンプリート出来てよかった。 

 

旅っていつも早いな~、残すところも後1日になってしまいました。

 

次回は最終日の3日目の旅行記を書きます。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

旅がお好きな方は是非この記事を

漫画がお好きな方は是非この記事を 

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!