節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

泡卵塩ラーメン?! 初めて聞いたんですけど【麵屋 蕾】

 先日、車で時々通るルートを走った時

 

ふと脇目に視界に入ったこのワード

f:id:mocchee:20201213142614j:plain

(えっ…泡…卵…塩?!)

 

帰りがけに注意してみると

f:id:mocchee:20201213142930j:plain

やはり・・・。

「泡卵塩ラーメン」と書いてある。

 

皆さん、見たことあります?このワード。

 

私生まれて初めて見たので

今日食べに行ってきました。

 

四の五の書くより早速皆さんにも見てもらいたい。

 

これが

「泡卵塩ラーメン」だ!

 

泡卵塩ラーメン 蕾 麵屋

 

どーでしょう!

 

私はラーメンブロガーではありませんが

なかなかのイケメンなビジュアルなんじゃないですか?!

 

のパラパラとしたものは、と思われます。

ゴマ、海草そして右上には刻みネギも入っています。

センターにちょこんといるのは、もちろんウズラの卵。

ちょっと見切れてしまっていますが、クレソン(?)が草食系イケ麺感を醸し出しています。

 

提供されたラーメンはメニュー通りの非常に丁寧な盛り付けで、映えはいいと思います。

 

 

麺を持ち上げてみますと

泡卵塩ラーメン 麵屋 蕾

このように、麺がエアリーなスープを纏います!

 


(ここからはあくまで別にラーメンを食べ歩いているわけではない、私の極めて主観的な感想なので、 あまり参考にならないと思って欲しいです)


 

一口目を食べた時に感じたこと

麺が個人的に好み!

 

個性的ではない一般的な麺なのかもしれないけど、それがありがたい。

茹で加減も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じ!

 (二郎系の太くてモチモチした噛み応えのはあまり好きじゃないので…)

これなら最後の一口まで美味しく食べきれる!と確信した、私は好きな麺でした。

 

塩ラーメン?!えっ何味?!

 

一口目を味わいながら頭に浮かんだのは

 

美味しい!✧٩(ˊωˋ*)و✧

でもこれって何味!?

 

美味しいんです。でも少なくとも私は初めて食べる味かも。

 

かといって突飛な味でもないんです。美味しいラーメンの味。

 

でも、醤油ラーメンではない。味噌でも豚骨でも豚骨醤油でもない。

 

しいていうなら…塩らーめん?!って感じ。

 

あと胡椒のようなスパイスが、マイルドながら結構効いています(辛くはありません)

 

ブログを書きながら思い出してるんですけど、
例えば出前一丁あるじゃないですか。
あれ作って丼に移したあと、すぐに生卵入れてダマにならないように混ぜる
全然違う味になるんです。

f:id:mocchee:20201213164954j:plain
あの原理で、塩ラーメンが変化した味なのでは思っています(勝手な推測)

 

泡?

 

「泡卵塩ラーメン」のの部分についてなんですが

エスプーマで作った泡がブワーっと乗せてるのかと思いましたが

泡卵塩ラーメン 麵屋蕾
(写真がわかりづらくてすいません)

左側がスープ表面の泡右側が泡の下にあるスープを見てもらいたくて撮りました。

食感にダイレクトに影響するパンチのある泡というわけではないです。

全体の味がマイルドになる感じですね。

 

泡卵塩ラーメンの個人的感想 
リピートは全然あり!

奇をてらったのではなく、食べてみると普通に美味しいラーメン!

・麺もシンプルに食べやすくて美味しい!

・どんな何味?!と聞かれたら答えられないかも。

粒あられは最初の数口は個性を足してくれている。

刻みネギが尋常じゃない量だと思う(;^_^A。嫌いじゃないからいいけど。

・クレソンは合わないと思った(笑)。水菜が好きな人はいいかも。 

・ウズラの卵は固ゆで。私は好きじゃない。
 
普通の半熟卵だったほうが嬉しい。でもそうするとちょっと高くなるのかな?

 

コスパ!

 

このラーメンは『麵屋 蕾・TSUBOMI』さんの新メニューです。
(ひょっとしたら期間限定かも)

麵屋 蕾

さて、『麵屋 蕾』さんでは、

ラーメンを注文した方はライスが一杯ついてきます。

 

加えてランチタイムのサービスとして

麵屋 蕾 ランチ

『麻婆豆腐食べ放題』

 

な、なんだって~~っ!?

こんなサービスも聞いたことないんですけど!

 

ラーメンを注文した直後からコチラのコーナーでセルフです。

f:id:mocchee:20201213175656j:plain

嬉しいことに漬物も食べ放題なんです!(おそらく)

f:id:mocchee:20201213175952j:plain
歳をとってきて、実は麻婆豆腐よりこっちの方が嬉しかったりする(笑)

 

ですので、こちら

蕾 麻婆豆腐食べ放題

麻婆豆腐&漬物食べ放題で800円です!
(ご飯は食べ放題ではないですよ)

しかも税込み。

しかも私は700円で頂きました!※後述

 

ところでライス、小さく見えます?

これでもしっかりよそってありますから!

多分普通の男の子の一杯より少し多い程度。

このご飯と麻婆豆腐だけで、けっこうお腹膨れると思う

女性の方や小食ぎみの方はライスはお断りするか、少な目にしてもらうことをお勧めします。

 

麻婆豆腐なんですが、最初の一口はしっかり辛くて驚きました。

食べ進むうちに気にならなくなりましたが。

たぶんちゃんと美味しいとおもうのですが、なにぶんお腹がいっぱいで…(;^_^A

豆腐もしっかりしてて食べ応えありますよ。

 

 とにかく、ここにきたら

100%お腹いっぱいになります!(ランチタイム)

『麵屋 蕾・TSUBOMI』

元々はベトコンラーメンが主力のお店です!

麵屋 蕾

ガツンとパワーを付けたい人にはうってつけ!

泡卵塩ラーメンは女性にも男性にもお薦めします!

f:id:mocchee:20201213175029j:plain

 

 【公式サイト】麺屋 蕾

※泡卵塩ラーメンは新メニューのため、2020年12月中旬現在公式サイトメニューに記載は有りません

 


泡卵塩ラーメン割引について

 

 麺屋 蕾 つぼみ | 地元海部郡を愉しむタウン情報誌「AQUA(アクア)」

こちらのリンクをスマホで見せるor印刷で

泡卵塩ラーメンが100円引き(食券購入後、店員さんに見せればOK。100円玉くれます♪)
全てのらーめん・ベトコン焼きそばご注文の方唐揚げ3個無料!

※①②併用不可
※他券併用不可
※2020年12月末日まで有効


 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

ラーメンがお好きな方は是非この記事を

 KISS(バンド)がお好きな方は是非この記事を

 是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!