節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

やっとうちにもGoogleAdsense PINコードが届いたー

あっぶねー、チラシといっしょにゴミ箱に入れるところだった~。

 

先週の土曜日、やっと届いたGoogleAdsenseからのPINコード。

なんか普通の郵送物と雰囲気が違うんです。

 

どっちかというと、学生がコピー用紙を折って作ったような??

(もちろんコピー用紙ほどペラペラではありませんが)

ポスティングで放り込まれたような存在感です。

 

これから受け取る予定の方は、GoogleAdsenseからPINコード送付の連絡があったら、

ご家族にも、捨ててしまわないように注意をお願いした方がいいかもです。

 

ちなみに私のところには、メールを受信してから2週間以上かかって届きました。

f:id:mocchee:20190721161718j:plain

見覚えのあるロゴが、と思ったらやはりベトナム。

 

なんか縁があるな・・・。

 

Googleもベトナムに仕事を発注するんだ・・・。経費削減かしら。

 

っていうか、ベトナム何度か行ったことあるんだけど

 

 

多分現地の個人情報管理はガバガバじゃないの!?

 

 

どうせ日本語なんて読めないから大丈夫なんだろうけどさ・・・。

 


 

開封してみました。

f:id:mocchee:20190721161722j:plain

左側に書かれているやり方で、右にある6桁のPINコードを

GoogleAdsense管理画面から入力します。

 

なるほど、こうして住所の確認をするわけか。

 

口座の確認ならともかく、正直なんで住所確認が必要なのかわかりませんが、

これもまたいい経験です。ブログを書いてきた感慨が湧いてきます。

 

このPINコード入力時に、半角で入力することを忘れないようにしましょう。

 

もしやっちまった場合、cookieのお節介でトラブルになることがあるようです。

こちらも注意しましょう。

 


 

さて、他のブロガー先輩方の記事を見ていると

銀行口座の登録作業があるらしい。

 

メニュー→お支払い と進んでいくと

 

f:id:mocchee:20190721173432j:plain

 

「収益が基準額に達するまで、お支払い方法の設定は必要ありません。」

 

で、ですよね。

 

でも、なんかちょっと寂しい・・・。

 

 

基準額に達するのが早いか、

 

お名前.comのドメイン有効期限が切れるのが早いか、

 

勝負だ!!

 

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!