節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

転売屋が狙うヘッドフォン、アシダ音響「ST-90-05」

音の良さの割りにコスパが良くって話題になってたヘッドフォン

アシダ音響さんの『ST-90-05

標準モデルはハウジングがグレーで私にはちょっとレトロさが強く好みじゃなかったけど、ブラックモデルも出たと知り購入しました。

 

ST-90-05-K』


デザインがちょっと昭和っぽいのがポイント

そのコスパに5月は予約2か月待ち。

あまりの売れ行きに転売屋に狙われて、公式価格は6,600円なのですが

ネット通販では今でも1.5倍~2.5倍!で売られています。

 

公式オンライショップはこちら

ashidavox.com

私は8月中旬出荷分を予約したのですが、7月末に届きました
アシダ音響さんが増産を頑張っていらっしゃるようです。

梱包状況


質素なパッケージが良き

 

サイズ比較


青いのはコードまとめ

私の持っているオーディオテクニカ ATH-M20x(2018年購入当時価格約6,500円)との比較だと凄くコンパクトな印象。
つけ心地も非常に軽い!

 

気になる音ですが、あくまで比較ですが

コンパクトなのにパワフルな音量
 1.5倍弱の音量アップに聞こえる。

低音が良く出る

という印象。

悪く言えば少しボワっとた音に感じるかも。

 

YoutubeのHR/HMを良く聴く私。
PC本体とYoutubeの音量を両方100%にしても、『もっと爆音で聴きたい!』と思っていた私にとっては、良い買いものでした!

『軽い!出力大きい!コスパ良し!』

 

めっちゃオススメ!というわけではないですが、どうしてもヘッドフォンのイヤーパッドってボロボロになってくるじゃないですか?

イヤーパッドが別売りで買えるというのがいいなとも思いました。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。


・公式ショップに寄せられたレビュー

ST-90-05-K(黒色)ご購入者様レビュー -2022年8月 ご予約分- | ASHID...

・エージングに使ったサイト

Chord & Major Tonal Earphone official website

 (エージングの効果は??です)


他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!