『冷たいスガキヤラーメン』であって
スガキヤの『冷やしラーメン』じゃないのよ!
This is 『冷やしラーメン』
This is 『冷たいスガキヤラーメン』
全くの別物なのです。
名古屋の方以外は「は?」という感覚かもしれません。
しかも更に厳密には『冷やし中華』は別扱いですからね!
『冷やし中華』は店頭メニューには無く
スーパーの生麺のコーナーで販売されています。
『冷やしラーメン』はスーパーの生麺、及び店頭メニューにも有り。
同様に『冷たいスガキヤラーメン』も生麺・店頭販売での展開となっております。
『冷やしラーメンと冷やし中華は同じ』だと誤解しておりました!
調べてみたら、マルちゃん(東洋水産)も冷やし中華と冷やしラーメンを区別しているそうですね。(この記事書いてて初めて知った)
まぁ、冷やし中華は酸味が強くて、冷やしラーメンはラーメンを冷たくサッパリさせたものということですね。
ここに加えてスガキヤでは第三の冷たい麺メニューで『冷たいスガキヤラーメン』を投入しているわけです。
いやぁ!前置きが長くなった!
スーパーで販売している生麺って、どこも凄く店頭のラーメンのクオリティーに近いですよね!それでいて値段が安かったりするから私は大好きです。この生麺もお店で食べる半額以下で楽しめますから。
ということで、冷たいスガキヤラーメンの生麺を買って作ってみました。
・
・
・
うん・・・!
これから作る方は必ず
キーンキンっ!に冷やしてつくって!
スープを割る水は必ず氷水にして、麺もボウルに氷水を入れて芯までキンキンに冷やしましょう。
食べてる途中まで丼に中に氷がある位に冷やすべき。
さもないと・・・ただの
冷めたスガキヤのラーメンだねw
ということになります。
豚骨ベースあの独特のスガキヤスープは、普通に冷やすとやっぱり脂分に悪い影響があると思います。
この商品はキンキンに冷やしても、ちゃんとあのスープの味で安心!
袋麵の内容物はこちら
トッピングは全く付いていませんのであしからず。
今回トッピングは豚軟骨の煮込みと温玉とオクラを乗せてみました。
ぷるっぷる!!
おじー (id:oji-west)さんの記事を読ませて頂いてからずっと気になっていた
ojigatari.comを作ってみました!おじーさんいつもありがとう!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
もし宜しければ
ラーメンがお好きな方は是非この記事を
是非読んでいただけたら名古屋ラーメン繋がりの記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。
他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。
PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので
お暇つぶしにでも是非どうぞ!