節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クレジットカードで買える一番安いものってなんだろ?

10円以下で買えるものってなんだろ?

 

なおかつ

クレジットカードで決済できるもの縛りで

f:id:mocchee:20191201151316j:plain
       10円以下の支払い・・・

 

先日とある事情で、出来るだけ安いものを検討することとなりました。

 

皆さんならどうしますか?

    ・

    ・

    ・

 

コンビニでうまい棒買って11円?

  f:id:mocchee:20191201134431j:plain  
 ありきたりか…。

 

それともコンビニで切手を買う?

   f:id:mocchee:20191201134906j:plain  
 えっ、切手はクレジットカードで買えないんだって…。

 

う~~~ん・・・

    ・

    ・

    ・

やっぱあれかな!

 

ということでやってきました。

 

f:id:mocchee:20191201135836j:plain

ロ〇ヤルホームセンター。

 

一応めぼしはついてるけど、

お店のことは堂々とインフォメーションに聞くにかぎる。

f:id:mocchee:20191201140053j:plain

「あの、すいませ~ん。この店の中で・・・」

 

  (心の声)

 うっ、恥ずかしい・・・

 

頑張れ私、相手はいちいち客のことなんて人として見てないぞ!

そういうとこから鬱にアタックしていこっ!

 

、この店の中で一番安く買えるものって調べられますか?」

 

 「ね」は要らんかったんじゃ?
  思わずコロンボ口調が・・・

 

店員さん×2『えっ・・・』(ハモリ)

 

「い、いやちょっと企画上司に調べてくるように言われまして・・・」

 

恥ずかしさで、思わず架空の企画と上司に責任を転嫁する私。

 

人から嫌われることが嫌いだった自分…。

それが積み重なって鬱病にもつながったと思う。

 

大丈夫、知らない人に嫌われたってなんともないさ!

これはトレーニング!

なお、店員さんの極力迷惑にならないよう平日の午前中に来ています

 

店員さん「そ…そうですねぇ、申し訳ないのですがこちらではちょっとわかりかねるのですが…」

 

「あっ!ですよね!じゃあ大丈夫です!お手数かけてすいません自分で探してみます!」

 

 「じゃあ大丈夫」って意味わからんし!

 「では結構です」ちゃうんか

 

極力動揺を悟られないようにきびすを返してあの売り場を目指す。

 

余計なことするんじゃなかった~(汗)…と思いながらも

 

これはトレーニング、これはトレーニング…)と自分に言い聞かせつつ

 

速足で現場を立ち去ります。

 

 

やってきたのはこのコーナー。

f:id:mocchee:20191201145238j:plain

ボルト・ネジなどのコーナーです。

 

f:id:mocchee:20191201145255j:plain

非常に多数の種類があります。

それぞれバラ売りしてくれます。

ありがたいですね。

 

f:id:mocchee:20191201145308j:plain

とてもたくさんの種類があるので調べるのも意外と大変…

       ・

       ・

       ・

    ん?

 

f:id:mocchee:20191201145319j:plain

キッ、キミだぁ~~!

 

 一個3円+税

 

手にとってみます。

f:id:mocchee:20191201152218j:plain

なんとも儚い…

1円玉より軽いです。

 

f:id:mocchee:20191201152108j:plain

5枚をトレイにとり、バラ売り用購入明細に記入します。

 

5枚必要なんです。

 

このキャンペーンのために。

 

デビットカードを5回決済するために!

 

 

 「乞〇かよっ!」と自分でもツッコミを入れまくりですが、

私にとっては精神の鍛練でもあるのです。

 

 

私がブログをはじめたキッカケは

うつ病と診断されてしまった今までの自分を少しでも変えたいからです。

 

40歳過ぎて生き方を見直し 「出来そうな事なら、とにかく始めよう!」

自分の苦手なこと、恥ずかしいと思うことでも

とにかくなんでもやってみる!という思いがあるのです。

 

 

・・・とかなんとか自己弁護しつつレジに向かいます。

 

 

「カード一括でこれを五回に分割してお願いします。」

 

などと、わけのわからない表現をしてしまいました。

 

レジの人が外国人留学生だったら、

たぶん難易度レベルDの日本語だと思います。

 

幸い店員さんは快く処理してくださいました。
くどいようですが店員さんの極力迷惑にならないよう、店内がガラガラな平日の午前中に来ています

 

f:id:mocchee:20191201160240j:plain

5回決済して合計15円。
消費税は切り捨てられました

 

というわけで、

 

クレジットカードで買える一番安いものは

ワッシャー「3円(税込)」が最強だと思う!


でした。

 

 ※2020年5月追記

レジのクレジット処理システムが変更になったらしく、

同一レジで連続決済はできない店舗があるようです。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

節約がお好きな方は是非この記事を

 

昭和生まれの方は是非この記事を

 

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、クレジットカードを決済するのに店側が決済手数料が発生するのは理解しています。決済金額の4~7%と聞いていますので金額の大小や回数の問題で店舗様に金銭的ご迷惑はかけていないつもりですが、迷惑な行為にあたるようでしたらご意見いただければ改める所存です。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!