節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷凍スガキヤラーメンの「肉」、こいつコスパやばいって!

全国区的にはスガキヤラーメンってどれくらいメジャーなんでしょうか?
我々東海エリア民にとってはマジで子供の頃から食べてるソウルフードなんですが。食べたこと無いって人がいるのかも疑わしく感じるほど。

 

先日そんなスガキヤラーメンの前を通ると
こんな張り紙が。


200gは、スガキヤラーメンにのってるチャーシューに換算すると40枚分らしい。

安くない?!

即決で購入しましたよ。僕スガキヤのチャーシュー割と好きなんで。

冷凍状態での購入となります。

ちなみにスガキヤラーメンの「肉」の解凍時間ですが、冷蔵庫に半日入れておいて開封してみたらとりあえずいい感じでした。

いざ、スライススライス!

ちょっと店より厚めかな?ってイメージで切っていったら

約30枚になりました。

では、スーパーで買ってきたスガキヤラーメン(生麺タイプ)
バンバンとトッピング!

夢の一杯、完成♬

ちなみに店頭メニューの肉入りラーメンだとチャーシューは5枚乗って460円です。普通のラーメンはチャーシューが1枚で360円なので、チャーシュー×4枚で100円、1枚25円換算ってことか。
それを考えるとこの厚みで切って600÷30=20円の厚切り(スガキヤにしては)チャーシューは、やっぱり安いね!

さっそくいただきま~す♪

 

うん!さすが公式!

お店で食べるそのままの味!つまり

めっちゃイイやん!!

 

夜はちょっとバーナーで炙って

 

ビールのつまみにもピッタリ!

 

一人暮らしだとちょっとリピートは飽きるかもだけど、
これは我が家ではリピ決定!

 

あといただいたコメントに返信していて思ったのですが

キャンプやBBQの時に一つ
持ってくといいんじゃない?

さっと追加の一品にもなるし、もちろん炙っても美味しいし、余ったら翌日の朝ごはんにパンに挟んでも美味しいし!

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!