節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うつ病 フラッシュバック

うつ病と診断された心は、まるで割れた器のよう・・・。

 

2年前に初めて器が割れた。

 

接着剤でくっつけてみたら

 

何とかくっついた。

 

やれやれ良かったと思って

 

前と同じものを入れたら、簡単にまた割れてしまった。

 

もとには戻らないんだなぁと悲しくなった。

 

でも、僕だって別の使い方をすればもっと良さを出せるのかもしれない。

f:id:mocchee:20190510181322j:plain

Photo by LifeGate

この器だって、割れてくっついて、初めて皆に褒められるようになったのだから。

 

そう願って、願って生きることにする。

 

 

 

今日のお昼に安藤和津さんのうつ病体験記を聞いていたら

フラッシュバックのようにあの時の気持ちが襲ってきた。

 

うつ病は環境が原因だと思う。

最近ブログをやったりして、何とか気持ちを変えていたけど・・・。

自分の置かれた環境は、今でも決して変わっていないのでやっぱり辛い。