節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富士旅行の思い出日記

今日は東海エリアは午後から凄い風が吹いていました。
桜ももう散ってしまいましたかね…でもちょうど一か月前はまだめちゃめちゃ寒かったです。
その時富士山周辺に旅行に行ってきた記録です。

東海エリアから富士急ハイランドや富士山周辺に遊びに行く人の参考になることが何かあれば幸いです。


東海エリアから富士急ハイランドに
高速道路で行くとめっちゃお得なプランを見つけたので

 

利用してきたのですが…。

やらかしてしまいました!
上の記事でノコ (id:meguharuo)さんにコメントいただいた通り、東海エリアから高速にのるI.C.を一つ外から乗ってしまったので、高速代はまったく恩恵に預かれませんでした…。トホホ・・・

 

さてさて、そんなことは当時全く気付かずワクワクドライブ。
新東名高速道路は渋滞も全く無く
名古屋から3時間ほどで富士吉田I.C.に到着。

富士急ハイランド

9時少し過ぎに無事富士急ハイランド入場


この日は10時開園でした。


天気は良く晴れて富士山が良く見えたのは良いのですが、強風のため(体感はそれほど吹いていませんでしたが)、FUJIYAMA・鉄骨番長・テンテコマイ・レッドタワー・リサとガスパールのそらたびにっき等多数が強風のため調整中でした。

運転していた『高飛車』に並び1時間ほどで乗れました。その後お目当ての一つだった新コースター『ZOKKON』が運転開始してくれたました。


こちらも待ち時間は1時間程でした。

ZOKKONはバイク型のスピード感が売りで、高さは無いので比較的絶叫マシンが苦手な方でも乗りやすい印象でした。

時間は12時半近く。

昼食は入場口から富士急ハイランドへの途中にある『リサとガスパールタウン』


の中の『カフェブリオッシュ』でいただき

午後は『ええじゃないか』に1時間半並び、夕方に風が弱くなって色々動き始めたのですがさすがにFUJIYAMAは列が長く諦めて、テンテコマイとリサとガスパールのそらたびにっきに載れました。テンテコマイ、初めて回転出来て嬉しかった。

5時位になると流石に本格的に寒さが厳しく、富士急を後にしました。

 

富士クラシックホテル

富士急ハイランドから車で約30分。

富士山を真正面にでっかく見ながら露天風呂に入り、


1泊2食で1万円ちょっととは思えないディナーもいただき、その後またセルフロウリュでサウナを満喫して大満足で眠れました。


翌朝、富士クラシックホテルの中庭からの富士の展望


素晴らしかった。

また必ず訪問したい大切なお宿が一軒また私のリストに増えました♪

忍野八海

2日目はどこを観光しようかと思いましたが、一度も来たことが無いので忍野八海へ。

富士クラシックホテルから約30分。9時半位に到着。


ここは中国人を初め外国人観光客がいっぱいでした!

 

確かにお水はとても綺麗でしたが、まぁ、ここは一回来ればいいかなwって感じでした。景観より『お土産売り場』って印象
入場口とか全く無く単なる町の一部だってことがビックリしましたけど。
だからGoogleMapだと24時間営業扱いw

滞在時間30分ちょっとで出発。

河口湖 音楽と森の美術館

忍野八海から約30分弱です。

特に目的があってきたわけではないのですが


建物が可愛いだけではなく、以前は『オルゴールの森美術館』って名前だっただけに展示物がやはりなかなか凄かったです。


古い大型オルゴールも係員さんが稼働させてくださいました。


これもお願いして稼働させてくださいました。人形の指・目だけではなく、隣にいる小さな小鳥も可愛く歌います。凄い技術!


半地下のホールで、巨大なダンスオルガンの自動演奏も聞けます。


サンドアートとオペラ歌手・バイオリンの演奏もありました。

 

ミュージアムショップにたくさんの可愛いものがあったりして、想像よりずっと良かったです。

 

ここは2時間滞在しましたが、もう少しゆっくり見ていたかったかも・・・と思いました。3月だったので園内には花がほとんど咲いておらず景色は寂しかったのですが、春以降は花が咲き誇るのでそれも見応えあるでしょうね。

 

そして園の隅にある『湖畔出口※再入場不可』から


やはり富士山は河口湖越しに見ると格別でした!

昼食:レストラン野の花

昼食をどうしようかと思いましたが、ほうとうの店はどこも待ち時間が凄そうでした。

GoogleMapで付近を探してなんとなく『レストラン野の花』さんに決めました。


ランチメニューのハンバーグ・ポークカツレツ。1,600円位だったかな。


大当たり!
ここもまた来たいお店!
サラダにかけるキャロットドレッシングが秀逸!オリジナルだそうですが、是非売って欲しいと思いました。


非常に落ち着いたお店で、窓から富士山も見えるし穴場でオススメですっ!

 

1時半過ぎにごちそうさましたのですが、名古屋に帰る途中に

掛川花鳥園

鳥好きな人には楽園だと聞いたことがある『掛川花鳥園』に寄ってみました。

富士吉田から約2時間。

到着したのが15時半だったので1時間程度しか滞在出来ませんでしたが


本当にたくさんの鳥達!

ですが、うちはあんまり鳥萌えじゃないのである程度1時間でも満足できました。

好きな人は一日中でも楽しめると思う!


最後に記念撮影して帰途につきました。


ということで、ダラダラと旅の記録日記でした。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!