節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】すくも文旦 【高知県宿毛市】2023年

昨年末に寄付したふるさと納税の覚書です。


ふるさとの返礼品が届く日はいつもわくわくしますね~。

 

今回届いたのは去年12月に寄付したこのふるさと納税。

高知県宿毛市【文旦5kg】

寄付金額は6,000円でした。

 

直径15~20cm程度で大きさのバラツキはありますが、
全部で10個入っていました。


返礼品って納税額の1/3以下の金額じゃないといけないんですよね。

そうすると寄付額6,000円÷3=2,000円。

スーパーでこの文旦10個は実際2,000円でなかなか購入できないと思うので、なかなかお得なんじゃないでしょうか。

 

文旦の外観的に少し規格外なのかと思いますけど

さて
お味はどうでしょう?


きら~ん✨

個体差あるのかもしれませんが、最初に一個剝いてみたのがこれなんですが

以前に購入した文旦よりなんか剥きやすかった。
薄皮をはがすときにまとまりが良いというかボロボロにならなかった。

サッパリとした気持ちのいい甘さと
かる~いほろ苦さで
とっても美味しい!
(らしい、実は目を離した隙に娘がアッという間に平らげてたw)

 

残りの9個も同じ保証はないですが、
こりゃなかなか良い返礼品だと思いました!

 

おそらく私はリピすると思います!

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!