節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富士山がドンと見えて静かでコスパがいいホテル見つけた!

富士クラシックホテル

本当は内緒にしたい!

でも良かったので紹介もしたい・・・!


1万ちょっとのお値段で一泊二食付きのクラシックホテル!

しかもディナーはフルコース料理


(写真:公式サイトより)

富士山がでっかく目の前の大浴場は


(写真:公式サイトより)

露天風呂&セルフロウリュも出来るサウナ付き*1でですよ!!

私が3月に宿泊させて頂いた時は一泊二食付きで11,685円(税込)でした。
その時のお食事がこちらです。

ディナー

Colore~コロォレ~


生ハムメロントルティーヤ

 


魚介のサラダ 木苺仕立てのソース

 


コーンスープ とうもろこしのペーストをそえて

 


カラスガレイの甲州ワインヴァプール サフランとアメリケーヌ2色のソースで

 


鴨胸肉のロティ ソース アギュルーム

 


ガトーオペラ

メニュー内容は季節によって変わるそうです。

 

追加料金を払ってのオプションですが
メイン料理を+1,350円でグレードアップも出来ました。


黒毛和牛サーロインのグリエ ソース ジュ・ド・ブフ

 

どうですか?

 

コスパ ヤバない!?
泊まったの土日ですよ?!

コース料理込みで1万ちょっとって・・・。

本来はゴルフのお客さん相手のホテルだったせいだと思いますが、一人旅でもこの料理で一泊二食対応してくれるのも凄い!

お部屋

お部屋からも富士山が見えました。

但し、


窓を開けて左側を覗き込むとこんな感じでした。

部屋の窓正面に富士山が見える部屋は少なそうです(ホテルの構造から推測)

ちなみに私達が宿泊したのは
ツインルームにエクストラベッド×2でこんな感じのお部屋。


窓際のベッドだけちょっと寂しそうだけどw

お部屋もコストからしたら十二分でしょう!

ドアにちょっと痛みが目立つのは気になりましたが・・・

っていうか、富士山がこれだけ見れて1万前半代のお値段なだけでも大満足なのに

インバウンドお断りされてるので、館内めっちゃ落ち着いた雰囲気なんですよ。

 

なんっつーか
オーナーの気概を感じますよね。

あ、ホテル自体の古さは否めませんが各部屋にルーターあるようなのでフリーWi-Fiは強度はバッチリだと思います。

お風呂

大浴場はとても清潔感有りましたし、ほぼ貸し切り状態でサウナもセルフロウリュで堪能できたのも嬉しかったなぁ。

露天風呂の湯舟に浸かってしまうと竹垣で富士山は見えなくなってしまうのですが、横に置いてある外気浴用の椅子に座ればバッチリ富士山見えます内湯からは湯舟に浸かっていても富士山が見えたと思います

但し、夕方の女性用の風呂はけっこう狭くて洗い場も3個しかなく、サウナも無しです。露天風呂はあるらしいです。

これは本来隣接の富士クラシックゴルフ場向けのホテルだと思われるので当時男性がメインターゲットだったから仕方ないと思います。

昼夜入替制なので女性の方は朝風呂を満喫していただけたら・・・。(だってこの価格で文句言えないですよ)

朝食

朝食もディナーと同じく2階のレストランでの提供で、チェックイン時に洋食or和食の選択を聞かれます。

洋食

和食

食事内容は特筆するものを感じませんでしたが、レストランの窓からの富士山が正面に見えますのでそれが一番の御馳走かも知れません。ただ、3月はあまりに朝日が強すぎるためサンシェードを下ろしていましたので私達は食事中は見えませんでしたが・・・(希望すれば他のお客様にご迷惑にならなければ開けてくれるかもしれません)

 

総評

最初に書きましたが、本当は内緒にしておきたいホテルです!

このコスパは本当に凄いと思う。

但し、本来ゴルフ場向けのホテルなのでゴルフのハイシーズンには料金が上がります。

ホテルスタッフはもちろん全員日本人のスタッフで、必要最低限の人数でオペレーションしてる感はありますが不便はありませんでした。

富士山周辺ホテルって外人がうるさいという心配がありますが、ここは全く別世界です。

※館内完全禁煙。タバコは外の喫煙室(といってもベンチのみ)で吸う事になりますので冬季は愛煙家の方は厳重な防寒着が必要です

 

富士の裾野に素晴らしいホテル有り!

泊まって良かったです!

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!

*1:朝夜入替の浴場のためサウナ付き大浴場は、男性は夜・女性は朝となります