節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長い人生。あなたも一度くらいパトロンになってみては?

「パトロン」

 

偽りの黒真珠外伝

 

その響きに

妖しい夜の香りを感じてしまうのは

 

私の心が汚れているせいでしょうか。

 

 

パトロン=愛人 だと思っていました。(火曜サスペンスだとそうだったんだもん)

 

 

そんな私ですが、

人生で一度位はパトロンになってみたいと思い

 

キャンプファイアーでパトロンになりました。

f:id:mocchee:20200127182527j:plain


 

興味がない方には何を言っているのかさっぱりだと思いますが

 

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトがあります。

「何か新しいことをやりたいけど資金が調達したい!」という人が、誰でもネット上で公募をかけられるわけです。

 で、募金する代わりにリターンをもらうという仕組み。

 

私はこのプロジェクトのパトロンになってみました。

 


 

「ポートピア連続殺人事件」

f:id:mocchee:20200127173341j:plain

「オホーツクに消ゆ」

f:id:mocchee:20200127173357j:plain

「さんまの名探偵」

f:id:mocchee:20200127183923j:plain

 

古き良きファミコン時代でしたね。

あの時代をリアルタイムで過ごせたことは楽しかったなぁ。

 

あのテイスト

つまりドット絵だけで

1時間サスペンス番組のDVDを作るという企画です。
(ちなみにテレ東が公式協力しています)

 

見るだけっていうのは寂しい気もしますが

今時は自分でプレイせずに実況動画を見たりする時代です。

 

私も若くありませんから気楽に楽しめるのもいいでしょう。

 

出資は4,700円からできます。

リターンもいろいろな種類がありますよ。

 

私は5万円の出資です。リターンは

 

似顔絵ドット絵キャラ作成(モブ出演)

f:id:mocchee:20200127174019j:plain

正直5万円は高いですが、あのオホーツクに消ゆを作画した荒井清和さんに

自分のオリジナルアイコンを作ってもらえると考えたら

貴重な体験になる!と思いました。

    ・

    ・

    ・

例えこんなレベルでもいいんですっ!!

f:id:mocchee:20200127175401j:plain

 

はてなアイコンとかLINEのアイコンに使うんだもん・・・。

 

節約、それはいつか好きなことに浪費するために励むもの。

それが私のライフスタイルです。

 

現在もパトロン募集中ですから、ご興味を持っていただいた方は

camp-fire.jpこちらから一緒に応援しましょう!

ちなみに期限内に予定金額に到達しなかった場合、1円も費用は発生しません
(もちろんリターンもありませんが)

CAMPFIREの登録は結構簡単です。(所要時間3分程度?)

他にもいろいろなプロジェクトがあるので、是非登録してみてください。

2/1追記. 予定金額より100万越えで達成しました!

 


 

パトロンまではちょっと・・・

でも久しぶりに懐かしいADVがやってみたい!という方は

Switch・PS4・Steamでプレイできるコチラがお勧めです。

今時のゲームらしく、あまり詰まることが無いようサポートされています。

そのため一気にプレイしてしまうと2~3時間程度のボリュームですが

価格もわずか1,000円(税込)です。

 

ちなみにドット絵の女性のセクシーショットに何故だか惹かれるのは

 

40代~50代の男だけなんでしょうか?!

 


 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

ちょっと変わったことが好きな方は是非この記事を

昭和生まれの方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!