節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログって難しい・・・

f:id:mocchee:20190503085708j:plain

 

好きなことを書けばいいやと思っていたはずが、

 

やっぱり反応がもらえると嬉しくなって、もっと読んで欲しくなってくる。

 

自分を良くするためにブログを書くはずが、ブログを書くために行動してたりする。

 

頭の中がブログのことでいっぱいになってくる。

 

今 目の前の世界をしっかりと楽しむことと ネットワークの向こう側の反応

 

どっちを優先すべきか 自分では理解しているつもりなのに。

 

 

読んでもらえる記事を書くのか、自分の思いを吐き出す記事を書くのか。

 

出版物ではないのだから、選択権は自分だけの中にある。 

 

それだけに難しい。