節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【はてなブログ限定】自分の記事をTwitterにスッキリ投稿したい!

ご存知の方には「今更っ!?」な記事でございますが・・・

 

はてなブログで書いてる皆さんで

Twitterに記事を投稿していらっしゃる方。

 

予約投稿からしてます?

f:id:mocchee:20210125175037j:plain


それともブログを更新したこの画面から?

f:id:mocchee:20210125175047j:plain

 

私は上記の2通りのどちらかでやってたんですが

 

 

なんかツィートが
ごちゃごちゃしません!?

 

f:id:mocchee:20210125180148j:plain
     こんな感じ・・・

 

情報が重複しててイマイチ・・・。


なーんかしっくりこなかったんですよね。

個人的に。

 

     ・

     ・

     ・

 

で、やっとスッキリ貼れたので

今更なんですが

ひょっとして誰かのお役に立つ可能性も捨てきれず記事にさせていただきます・・・。

 

はてなブログのTwitter連動機能を使わず

ブログ更新したら、その記事のURLをコピペでツィートすれば

f:id:mocchee:20210125175106j:plain

 

 

f:id:mocchee:20210125175122j:plain
スッキリとタイムラインに表示されました!

 

こんなことにこだわっても、

私はほとんどTwitterで反応が無いんですが (;'∀')

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

「はてなブログのタグ」に関心がある方は是非この記事を

巣籠りでお時間を持て余し気味の方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!