節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラジドリ生活始めてみる

男五十歳、趣味が欲しい!!

ということで、ドリフト始めてみることにしました。ラジコンで。

 

キッカケは二つ。

・友人と神奈川のスリックカートに遊びに行ったら想像以上に難しかった。

この動画を見た。

ドリフトをちょっとでもカッコイイと思ったことある人は是非一度見てみて!


えっ、こんなスペースで出来るの?ラジコンでドリフトがあるってのは知ってたけど、
この小ささでこのクオリティーは凄い!今こんななってるの?!中国凄いな…。

 

しかしながら、この動画で紹介されている
『蚊車』(というカテゴリー)

プロポも全く持ってない初心者が始めようとすると、走るのに最低でも6万強かかる*1ことがわかったので(それでもかなり安いはずだけど)、自分が楽しめるか心配。

 

なので、さんざん悩んで
京商のミニッツから初めてみることにしました。

充電器や電池含めて、トータル3万以下で揃えられました。

まずはこれで練習してみて、いつかは蚊車を操ってみたいな。

今こんな感じw(3枚目の動画は30テイク以上しましたw)

 


ちなみに

『ボディサイズが同じなら、
 蚊車じゃなくてミニッツでいんじゃね?』

と自分でも思うんですが

蚊車は後輪駆動(RWD)なので


基本 カウンターでのドリフト

ミニッツは全輪駆動(AWD)なので


あまりカウンターは当てない

という違いがあります。

見た目の違いだけかいっ!と思いますが
趣味だからこそ、こういうところは凄く気になっちゃうのよね~。

 

あと蚊車だと基本、車体組み立てやボディの塗装も自分でやらないとだし費用含めてちょっと初心者にハードル高かった。


で、

誰か一緒にラジコン始めません?w

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

ドローンに興味がある方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!

*1:蚊車本体+蚊車用受信機+蚊車用バッテリー+蚊車用充電チャージングボード+送信機+リポバッテリー充電器