節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小学校の頃、クラスメイトにプロフィール帳配りました?

この前実家をあさった時にこれも出てきた。


好きだったあの人に配る時、緊張したな~。

バインダーに綴じられたプロフィール帳を
卒業前にクラスメイトに一枚づつ配って書いてもらうヤツ。

eyes:のところに『ぱっちり二重💛』とか書いてボケたり、sex:の欄にドキっとしたり…

 

あれ、あの時代全国的にみんなやってたのかと思ったら
意外と一部の流行だったみたいですね!?
(秋田と福井の友人は知らないと言っていました)

 

でも、先日

dailyportalz.jpこの記事を読んで、食のプロフィール帳って確かに面白いな!と思って僕も書いてみました。

好きな野菜
1位:うるい
2位:菜 花
3位:白 菜

皆さんは うるい ご存知ですか?
20年前に東北に旅行行くまでぜんっぜん知りませんでした。
旅先の居酒屋で「うるいのてんぷら」って書いてあって、何それ(笑)って注文したんですが、初体験の味が意外と美味しくって!そしたら旅館の夕食にも うるいの和え物 が出てきて、愛されてる食材なんだな~と凄く印象に残りました。

それから私は無類のうるい好きです!

好きな果物
1位:白 桃
2位:巨 峰
3位:ライチ

ふるさと納税に欠かせないですね!

マイベストごはん屋
1位:ほるたん屋
2位:鳥貴族
3位:吉野家

苦手orまだ良さがわからない食べもの
そば:ボソボソして官能的じゃない
ふぐ:値段ほど美味しいとは思わない(でも唐揚げは美味しいと思う)
焼酎:味あります?(炭酸水みたいなもんなのか?)
最近ハマっている食べ物
並・玉・つゆだくの牛丼に吉野家の七味を”嘘でしょ?!”という量をかけて食べる

吉野家の七味は辛味が少なくてふりかけとして美味しい!
(汗はたっぷりかくけど)
個人的 『たべてみて!』

No.1 牡蠣醤油をかけた玉子かけご飯

ある時ここの牡蠣醬油を購入してからというもの、玉子かけご飯が妙に美味しく感じます!

メーカーはアサムラサキですよー!

好きなチョコ
ぷくぷく鯛

 
ブログ書いてる人達の食のプロフィール帳、気になるな~。
よろしければ、貴方の食のプロフィール帳見せてください!*1
ダウンロード用用紙

(引用元 デイリーポータルZ)

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!

*1:※デイリーポータルZ元記事及びTwitterに二次使用許可あり