節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セサミストリートのキャラカーストについて

どうでもいい話をひとつ。

 

セサミストリートのキャラの人気についてなんですけど・・・

 

 f:id:mocchee:20200911111240j:plain

 

この前、大阪のUSJ行ったんです。ユニバ。

そしたらなんかセサミストリートのエルモにギャルがめっちゃ集まって、じゃまで通れないんです。
で、よく聞いてたらなんか「可愛い~♪」とか「癒される~♪」とかいってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ホントはセサミストリート見たことないくせに有難がってんじゃねーよ、ボケが。

アレ可愛いか?ほぼムックの亜種だよ?

f:id:mocchee:20200910192514j:plain

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でUSJか。(うちはもう子供大きいから懐かしいな…)
よーしパパ、ビッグバードに抱き着いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

f:id:mocchee:20200910192813j:plain

お前らな、英語わからなくていいからいっぺん海外版セサミストリート見てこいと。

セサミストリートってのはな、コント番組なんだよ(決めつけ)。

たまに出てくる人間とマペットとの言い争いが、いつ始まってもおかしくない、

f:id:mocchee:20200910195907j:plain

オチがあるのか、意味不明の展開になるのか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。教育番組だと思ってるやつは、すっこんでろ。

で、やっと通れたと思ったら、隣の男が「俺実はオスカーが好きなんだよね~」とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、オスカーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

f:id:mocchee:20200910192155j:plain

得意げな顔して何が「実はオスカー好きなんだよね~」だ。

貴様本当にオスカーが好きなんかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前らインスタ撮って、いいね💛 もらいたいだけちゃうんかと。

セサミストリート通の俺から言わせてもらえば今、セサミを見ようと思ったらやっぱYoutube、今更だけどレンタルしてないからね…。

Youtubeで「Classic Sesame Street」でサーチ。これが通の検索ワード。

Classic Sesame Streetってのはブラックユーモアが多めに入ってる。そん代わり字幕が少なめ。これ。

で、グローバーやカウントを見てクスクス笑う(字幕が無くても雰囲気だけでも笑える)。これ最強。

f:id:mocchee:20200910205103j:plain

しかしこれで楽しんでると、おすすめ動画がセサミストリートで埋め尽くされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、クッキーモンスターとでも写真撮ってなさいってこった。

 

てなことで、某吉野家コピペをむりやり弄ったので

ネタにマジレスは勘弁してください

 

でもね、キャラ人気が

f:id:mocchee:20200910163645j:plain

コイツらがトップってのは、

おじさん納得いかんわけですよ。

 

ましてやコレなんて

f:id:mocchee:20200911112037j:plain

 「キミ、ほんとにセサミストリートに出てたっけ?」

って感じなんですけど、

 

まぁそれは私がおっさんだからでしょう。

 


 

私が推すセサミストリートのイカスキャラは

 

第1位 

 

f:id:mocchee:20200911113239j:plain

Grover(グローバー)

 

なんでか知らないんですが、あごがいつもちょっとずれてるのがポイント。

 

こいつの動きと声が、キャラクター的に最高に好き。

 

大体いつもおっさん(Mr.johnson)とコントをくりひろげてます。

字幕はあんまり読まずに、出来るだけでいいので英語をヒアリングしてみてください。
味が出ますので(笑)

 

オープニングから、せかせか動いている時の顔の上下が
人形劇らしくて凄くコミカルで可愛いのと

0:17~の声とか最高です(笑)

 

首から肩のラインがだらしなく長いのがコミカルさを醸し出すポイントです。

 

だいたいグローバーが出てくるときはコントが多いのですが

これとかは、ドリフやサンドイッチマンのコントの元ネタになってるんじゃないかとすら思います。

 

キャラグッズもたしかにあるんですが、

f:id:mocchee:20200911115201j:plain

 あごがずれてないのを見ると

「グローバーをわかっちゃいねぇーな!」

と、つい江戸っ子口調でつぶやいてしまいます。

 


 

第2位

 

f:id:mocchee:20200911133113j:plain

カウント伯爵

 

文字通り、数を数えるのが好きな吸血鬼というキャラ。

ルックス的に一般受けしないのは仕方ありませんね。

私もいつ彼を好きになったのかは覚えていません。

 

ただ、セサミストリートの世界観の中で一人だけ浮いてる感じで印象に残ったのは覚えています。

私が聖飢魔Ⅱが好きというのも同じなのかもしれません。

なんっつーか、仰々しくておかしいというのは 

デーモン閣下と同じですね。

 

また、

カウント 伯爵 志村

一度 志村けんに似てる と思うと、

だんだん志村にしか見えなくなってくるとこも日本人にはクるものがあります(笑)

 

余談になりますが、若い人はこの志村マペットを見たことがない方もいらっしゃるのでしょうか。

これは西遊記をドリフのキャラの人形劇で毎週テレビ放送していた番組

「飛べ!孫悟空」(全74話!)のものです。

私はリアルタイムで見ていたので、そういうものとして特に疑問も持ちませんでしたが

・志村けん⇒孫悟空

f:id:mocchee:20200911151810j:plain

・いかりや⇒三蔵法師

f:id:mocchee:20200911152248j:plain

・高木ブー⇒猪八戒

f:id:mocchee:20200911152315j:plain

・仲本工事⇒沙悟浄

f:id:mocchee:20200911152333j:plain

加藤茶加藤茶

f:id:mocchee:20200911152504j:plain

というキャラ設定は、今見ると凄いなと思います(笑)

 


 

第3位

 

バート&アーニー

f:id:mocchee:20200911155348j:plain

セサミストリートのコントといえばこの二人です。

なんとなく話の流れで、ドリフの

f:id:mocchee:20200911155707j:plain

バカ兄弟に似てるかしらんと思ってしまいましたが全然違いますねw

 

ネタの完成度はバートとアーニーの方が好きです。

 

ほかにも

カーミット

f:id:mocchee:20200911160231j:plain

カーミットも軽妙なトークがなんともいえない味があって好きです。

目が怖いですが。 

 

 

とまぁいろいろ書きましたが

 

セサミストリートのキャラはみんな好きです。

エルモ然り。

 

ただ、エルモやクッキーモンスター以外にも

セサミストリートには

魅力的なキャラがいっぱいいたなぁ

とふと思い出したので書いちゃいました。

 

エルモファンの方、怒らないでくださいね!

 


 

番外編

 

このキャラ

f:id:mocchee:20200911163707j:plain
(静止画にするとどうしても狂気じみた顔になってしまう)

 

このキャラが地味に心に残っているんですが

どうしても名前がわからないんです。

 

我こそはセサミストリートマニアという方、ぜひ教えてください。

 

ちなみに「BEAT THE TIME」というコーナーでMCをしていました。
でも時を刻もう!というコーナーであって、彼がビートというわけではないような…。

 


 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

トマトジュースがお好きな方は是非この記事を

KISS(バンド)がお好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!