節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マーフィの法則!?ブログで褒めたたえたその日に・・・

 いや~、日々生活していると

「何故!?」

ということがありますよね。

 

先日タイムシフトTVの素晴らしさを書きました。

ブログを始めたら『いつかは書きたい!』と思っていたことを

何とか記事としてアップできた喜びに浸りつつ、

myスウィートルームのREGZA Z7の前に座り

タイムシフトボタンを押したところ

f:id:mocchee:20201212155954j:plain

『?!』

どうやら壊れたらしい・・・。

それにしてもこれまで約8年、365日年中無休 朝から晩まで

ずっと問題なく動いていたのに

何故、ブログで褒めたたえたその日に…!!

 

背中にイヤ~な汗がじっとり。

逝ってしまったのは、TVなのかHDDなのか。

 

TVを再起動しても改善せず。

HDDの電源を落としたところ、もう一回コンセントにつないでもパイロットランプがつかなくなったので、おそらくHDDが逝ったせいだろうと判断。

 

HDDだったらいいんだけど、TV側が壊れたのだとしたら大ごとになります。

最近はTV自体が大きいからね…。配線も大変だし。

 

その日にアマゾンでHDDを注文して、先ほど届き配線を終えました。

 

祈る気持ちで電源を入れたところ

f:id:mocchee:20201212164517j:plain

無事復活しましたっ!!

REGZAが壊れたんじゃなくて良かった…(嬉泣)

 

約1週間タイムシフトが無い生活だったんですが

やっぱりタイムシフトは凄く良いです!

 


例えば家族でTV見てた時に、

「あっ!ちょっと!これ!これ見て!」

って声かけても

TVに顔を向けた時にちょうど終わってしまうことって良くありません!?

「あ~~あ、終わっちゃった!」とか言われて嫌な気持ちになったりします。

 

そういう時もタイムシフトがあれば

サクッ!と気持ちを共有できます。


 

それにしても、不思議なタイミングで

何かを感ぜずにはおられない出来事でした。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

漫画がお好きな方は是非この記事を

食べるのがお好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!