節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カルピスソーダ 至福の時間 グレープフルーツが美味しい~♪

私はこの10年位めったにジュース飲まなくなったんですが

 

こないだスーパーでちょっと高級そうなカルピスソーダ

「ん?通常よりちょっと安くなってるのかな?」

と思って一本だけ買ってみたんです。

 

そしたら、想像よりすっごく美味しくて!

 

考えてみたら、グレープフルーツ味って

お酒以外だとずっと口にしてなかったんですよ。

高校の頃のメッツ グレープフルーツは美味しかったんだけど、途中で少し味が変わった気がするのは私だけ?

だから、ジュースのグレープフルーツ味自体久しぶりで。

しっかり甘みも感じる"ジュース"なのに、後味が凄くスッキリで、しかもカルピスだから優しさもあり強すぎない炭酸

 

妻の感想も

「これは美味しい!」

 

ですよね?!
これ久しぶりにヒット!

 

で、ネットで検索したら

 「『カルピスソーダ』至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。シリーズの第五弾として発売する本品は、通常よりも乳成分多めの、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に、グレープフルーツの果汁とピールエキスを加えることで、大人のくつろぎ時間にふさわしい、爽やかな香りとほのかな苦みが楽しめる味わいに仕上げました。 (公式より)

とのことで、期間限定フレーバーだそうです。

こりゃしばらくはリピートで飲みたいとその後スーパーで探したんですが、
探すと意外に置いてなくって

 

4軒廻ってやっと見つけましたっ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mocchee (@mocchee1)

思わず10本確保!
これで半年安心や~(´▽`) ホッ

 

10月12日から発売の期間限定商品だそうです。
いつまで販売かな~って調べてたら、もうすぐに次のシリーズ

f:id:mocchee:20211112174057j:plain

「梅」に切り替わるらしいです。

梅も楽しみだけど、グレープフルーツ終わるの勿体ないよ~。

 

スーパーで見かけたら
是非グレープフルーツ味試してみて欲しいです!

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

宅飲みがお好きな方は是非この記事を

ちょっと不思議なおもちゃがお好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!