節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン銀行金利改悪と、その対策

2020年4月30日からイオン銀行の普通預金金利が改悪されます。 対策を立てましょう 金利最優先!の方 使い勝手も大事!な方 私のブログでも イオン銀行の金利は度々取り上げてきただけに残念です。 下記の通り、全ステージで金利が下がってしまうことになりま…

【普通預金金利で0.2%】あおぞら銀行口座開設申し込み手順【ついでに1500円貰おう】

あおぞら銀行BANK支店の口座開設申し込み手順 手順0.スマホに口座開設アプリをインストール 手順1.スマホアプリでの口座開設手続き 手順2.郵便でキャッシュカードが届く 手順3.インターネットバンキングにログイン(手続完了) グッドスタートプログ…

【あおぞら銀行】もれなく1,500円プレゼント![Visaデビット]グッドスタートプログラム

デビットカードで5回買い物するだけで もれなく1,500円もらえちゃいます! 1,500円ゲットするには デビットとクレジットの違い デビットカードの使い方 [Visaデビット]グッドスタートプログラム達成条件 あおぞら銀行に新規で口座開設もしくは更新でVisaデ…

【リカバリーディスク】知ってた?新しくパソコン買うときは 一緒にUSBメモリーも買え?【回復ドライブ】

『OSリカバリオプション』って必要!?っていうか何?

日赤病院から?チェーンメールにご留意!

知り合いからこんなLINEが届きました。 受信して、何かモヤモヤ・・・ ググってみると、やはりチェーンメールのようです。 内容は決して悪い内容ではないので、 悪! と切って捨てるつもりはないのですが やはり ・日赤から と謳ってるのが気になりますね。 …

コロナの死亡者数を、体温として見てみたらどう思う?

世界各国が"病人になった"として考えてみよう。 感染による被害状況を "体温に置き換えて" 擬人化して考えてみた。 微熱の人と、高熱の人。 どちらも病人ですから何らかの対処が必要ですが その対応は違って当たり前ですよね? 下のグラフを、 各国の平熱に…