節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】もも あかつき5kg【山形県 村山市】

個人的備忘録です


 

去年申し込んでおいた ふるさと納税で桃が届きました。

 

毎年思いますが、ふるさと納税の返礼品は忘れた頃に届くのが何気に好きです。

f:id:mocchee:20211022013020j:plain

今回届いたのは去年12月に寄付したこのふるさと納税。

山形県村山市の桃です。

寄付金額は13,000円

 

さっそくオープン!

f:id:mocchee:20211022013032j:plain

箱を開けた第一印象は、

伊達市のよりちょっと小さい?

というのが正直な印象でした。

個別で緩衝材で包んでないせいかな?と思いましたが、そのぶん数が多いですね。

伊達市が16個で、今回の村山市が20個でした。

《備考》
アルミホイルで包んで冷蔵庫に入れても1か月はもたながった。
2週間が限度と覚えておこう。

 

それでも手に取って見れば、立派な大きさですね。

f:id:mocchee:20211022013150j:plain

やっぱ桃はいいな~💛

 

個人的な好みだと伊達市の桃の方が好みでした。

やっぱ桃は福島なのか?!

でもこの時

の桃、山形産だったけどかなり美味しかったんだよね~~。

 

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

ぶどうが好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!