節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【エターナル復活記念】ガイアメモリの素晴らしさについて語る2【仮面ライダージオウ】

前回の記事では玩具としてのガイアメモリの仕組みの優秀さを書きました。

本日も仮面ライダージオウにエターナルが登場します。

楽しみですが、これでまた大道克己とも再びのお別れと思うと複雑・・・。

 

今日は是非私のガイアメモリを見ていただきたく記事を書きます。

節約ではなく今日は私の浪費部分をさらすことになります。

 

専用アタッシュケースに入れてあります。

f:id:mocchee:20190804072733j:plain

 

悪魔と相乗りする勇気、あるかな

 

f:id:mocchee:20190803222957g:plain

 

これが私のコレクションです。

f:id:mocchee:20190803223028j:plain

 

なーんだ、ケース以外大したことないじゃん。

 

とお思いの方、多いと思います。

 

しかし、このメモリをお持ちの方はほぼいないはず。
(改造品なので当たり前ですが)

 

f:id:mocchee:20190804074417j:plain

 

さぁ、これが何の記憶を宿したガイアメモリか解るかな?

 

そう、

 

仮面ライダーWと同時期に放送されていた

「ハートキャッチプリキュア」の記憶を宿したメモリなのだっ!

 

それではご覧いただきたい。

ちゃんとダブルドライバーの展開によって変身するところがニクイ。
音声がかぶっているのはご愛敬。

 

続いてサンシャインメモリはロストドライバー風に。

 

ちゃんとムーンライトもあります。

 

 

 

 

これらのメモリは食玩やガチャのガイアメモリを改造して作ってあるのです。

 

それぞれのイメージにあったカラーのガイアメモリを探して改造してあります。

例えばサンシャインメモリのベースはルナメモリを手に入れて

当時食玩であった、プリキュアのサウンドドロップ

f:id:mocchee:20190804080019j:plainこういうの

の中身を融合させて、かつLEDを仕込んでサウンドと連動して光る仕組みです。

 

仮面ライダーW以降も続いているライダー変身グッズですが

オーズのメダル等は配線をいじる等の素人改造ができるものでは無いため

程よいアナログ具合の仮面ライダーWの玩具は改造にちょうどいい具合でした。

 

前回の記事にありましたファングの顎の展開を考えたりするのも楽しかった記憶があります。

 

というわけで、そろそろ放送時間だ!

 

エターナル様~~~!

 

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!