節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私がはてなスターを一つにした理由

私は自分でブログを書くより
色んな方のブログを読むことの方が好きです。

 

もっというとブログを読んで、コメントをやり取りするのが好きかな。*1

 

さて、はてなスターなんですが
皆さんいろんな気持ちで使っていらっしゃると思います。

自分が読んで良かったと思った時にたくさんスターを付けますよね。
もちろん私もそうでした。

 

でも私は去年位から、スターは一つにしました。
×1
わたしにとってメリットがあるのです。

 

はてなスターを一つにするメリット

自分が付けたスターが確認しやすい!

 

私は はてなタグ から飛んだりして、色んな人の過去記事を拝見するのが趣味。

気になった人のブログ内カテゴリーをあさっていると時々
(あれ?この記事って前に読んだ気がする・・・)
ということも正直度々あります。
その時スターを以前につけていないか気になるのです。(私だけでしょうか)

f:id:mocchee:20210627172329j:plain

この中から自分が以前にスターつけていないか探すの大変じゃない?!

 でもはてなスターを一つにしているので

f:id:mocchee:20210627174112j:plain

すぐに見つけられます。

理由は簡単。

f:id:mocchee:20210627174815j:plain

ほとんどの方が複数スターをおつけになるので
探すエリアが飛躍的に少なくて済みます。

 

まぁスターをつけられた側としては
星一つって・・・(怒)」と思われていたら申し訳ないのですが・・・。

 

まぁブログの楽しみ方は人それぞれ自由だし!
私も自分の考え方を押し付けたくないし、押し付けられたくもない。
いろんなスタイルがあるのがブログのいいとこでしょ(^^♪

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
もしもアフィを始めたばかりの方は是非この記事を

コンビニ ポプラを御存じない方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!

*1:だからいつも自分のコメントを打ったあと、その長さに自分で引くこともままある(汗)
相手の方のブログを汚している気もして、ちょっと気が引ける思いもあるのですが
コメント欄は任意で設置してあるのだから・・・ねぇと思い、今のところ自分の思うままにコメントしています。御迷惑でしたらごめんなさい。