節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い人生。あなたも一度くらいパトロンになってみては?

「パトロン」 その響きに 妖しい夜の香りを感じてしまうのは 私の心が汚れているせいでしょうか。 パトロン=愛人 だと思っていました。(火曜サスペンスだとそうだったんだもん) そんな私ですが、 人生で一度位はパトロンになってみたいと思い キャンプファ…

涙のバイオリン / よっ!ご陽気もの!

TVを見てる時に、効果音やBGMに聞き覚えがあるものだと あっ、あの音(曲)だ! ってなりませんか? 意外な素材の効果音やサウンドトラックから使われたりしています。 その中で私が印象的だったのが ダウンタウンのごっつええ感じのコントの中の よっ!ご陽…

Firefoxからのメール【Protect your data and your zen】ってどうしたらいいの?

Protect your data and your zen ?? というメールを受け取ってどうしていいか悩んでいる方向けの記事です。 Protect your data and your zen ?? Mozzillaからの謎のメール メールの内容解説 Firefox Monitorとは(及び解除方法) メールの配信停止方法 M…

株日記 (2020年1月17日)年末年始を挟んで日経24,000円維持

年末年始に中東情勢が燻りましたが、毎月のポートフォリオの確認です。 前回比 日経連動投信について ジェイリバイブについて 新規購入銘柄 Zホールディングス 国内株式個別銘柄について 純金積立について 海外株式投資・ETFについて ソーシャルレンディン…

【SBI証券】まだTポイントに切り替えしていない人は損しますよ【さようならSBIポイント】

何気に大好きだったSBIポイント。 SBI証券を利用されている方には 10,000P貯めると現金12,000円に変換できる素敵なポイントサービスだったのですが 残念ながらSBI証券がTポイントサービスと連携したのか "今後はTポイントを推していく"と発表されてしばらく…

ふるさと納税は、ときめきWポイントデーの対象なのか

イオンカードを使って、ときめきポイントを利用している方への情報です。 ふるさと納税の寄付金って ときめきWポイントデーの対象になるのか、ご存知でしょうか? ときめきポイントとは ときめきWポイントデーとは [公式サイト記載] ときめきWポイント対象外…

東海エリアに進出中?!コンビニポプラ

先日近所のファミリーマートが閉店して ポプラに生まれ変わりました。 皆さんはコンビニポプラを御存じでしょうか? 私は数年前に取引先の旅行で島根県に訪問した時に初めて知りました。 初めて見た時は、かつて岐阜の風物詩といわれた タイ〇リーみたいなマ…

進研ゼミのMP3プレーヤーの曲順のそろえ方

努力賞プレゼントのMP3プレーヤーの曲順がバラバラで困っている方へ 進研ゼミを頑張った子には、努力賞ポイントがもらえます。 ポイントを貯めてプレゼントと交換できるのです。 我が家では努力賞プレゼントとして スティック型MP3プレーヤーと交換してもら…