節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【料理旅館 魚九本店】季節の料理とふかふかお布団!【三重】

下剋上球児のモデルとなった白山高校から徒歩数分のところにあります。

 

一人旅、一泊二食付きでお世話になってきました。

7,700円(税込!)
一人旅なのにこの料理内容なら
私、大満足でした!

ご飯と漬物ももちろんつきます

例えば、写真中央の『冷や奴…?』と思うでしょ?
でも口にすると…
「豆腐…いや…?単なる豆腐じゃない…豆腐風山芋だ、これ!
と嬉しい気分になりました。

 

スマホトラブルのため、ノートPCのWebカメラで無理やり撮ってるので美味しそうに見えず申し訳ないのですが


メインのお魚はキノコが挟んで焼いてあります。お魚の種類も聞けばよかった。

 


お造りも4種。海の近くの格安民宿なんかより全然美味しかった。

 


炊き物の椀も、季節の里いもにちょっと町では見ないキノコ、お魚も入ってます。

 


汁物も、立派なシジミ(?)がこんなにたくさん入ってました!殻に対して身が縮んでないのがわかりますか?

 

夕食を部屋出しで対応していただけたのが、ゆっくり食べられて嬉しかった。

ちゃんと『温かいものは暖かいうちに食べていただきたいので、作り置きはしない』という当たり前(でもしてない店が多い)のことを、この価格で提供してくださってることが貴重。

 

『四季折々のお料理と新鮮なお刺身でおもてなし』と公式で謳っていらっしゃるように、普通の民宿とは一味違ったお料理だと思います。

スマホのトラブルで朝食が撮影できませんでしたが、朝食のお味噌汁にアミタケが入っていたり、季節のフルーツの柿、めちゃくちゃ美味しかった!!

・無線LAN有ります(但し部屋によっては届きにくい所があるそうです)。

・マッサージチェア(足揉機能有)が一階にあり、無料で使わせていただけました。

・お布団も掛け布団がめっちゃフワフワで凄く良かったです。

・冷蔵庫は部屋には無いですが、廊下にあるものを利用させてもらえます。

何より、お母さんをはじめ働いている方々に温かく対応していただき、とても嬉しかったです。

昭和に戻った気がしました。

 

但し、あくまで「老舗料理屋さんが宿泊も対応してくれている」というイメージでお世話になった方がいいと思います。

例えばあくまで私が泊めていただいた部屋だけかもしれませんが、

・部屋に金庫はありません
・部屋に廊下から鍵をかけることもできません(部屋側から昔ながらのねじ込み式の鍵)
・館内に自動販売機はありません(徒歩数分のところにファミマ有り)
・お風呂は昭和の家庭風呂が大きくなってるイメージです

・お部屋の窓からの展望もとりたてていい景色ではありません
・お支払いも現金のみ

しかし!

リーズナブル美味しいお料理懐かしい空気を味わいたい方には最適です!

昭和に浸れます。

 

津や松阪辺りからどこでも1時間かからずアクセスできる位置なので、

・ビジネスホテルのペラペラ布団なんかよりフワフワのお布団で寝られるので、癒されたいおじさまには特にオススメしたい。

 

あと一人でも一泊二食付き対応してくださるので、

・ツーリングの中継地としてもいいと思います!

私は曾爾高原から50分で到着できました。

 

是非
季節が変わった頃、またお料理いただきにお世話になりたいと思います!

〒515-3133三重県津市白山町南家城1091
JR東海名松線 家城駅から徒歩5分

駐車場有り 10台 無料・予約不要

チェックイン 15:00
 (最終チェックイン:19:00) 

チェックアウト 10:00

・部屋設備
テレビ  
ドライヤー(貸出)
浴衣
ハミガキセット
フェイスタオル(バスタオルは浴場に有り)

ご予約はTEL:059-262-3009
旅行サイト経由はありません

 

名古屋から高速使ったら1時間半もあれば行けちゃいます。

飲みに行くこと考えたら私は超おすすめ!


なお、魚九は「うおく」と読みます。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!