節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023】カニショックリベンジ【皆さん良いお年を】

窓の外から除夜の鐘が聞こえ始めました。

昔は紅白が終盤の頃だった気がするけど、年々聞こえる時間が早くなってるなぁ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨日どうしても年内にリベンジしておきたいことがありまして

この時のカニのマズさがショックでショックで。どうしても年内にカニを味わいたく。

でも金沢の市場から持って来てる店に聞いたら、『活きで欲しかったら3万はするよ』と言われ、そんなには出せない…。

で、

この時のお店でロシア産のボイルズワイカニを買ってきました。

ただボイル済みってあんまり買ったことないのでどうかな?と。

 

で、サクっと捌きまして


これであとは箸一本で全部いけるってもんですよ。

食べてみましたが

 

うん!いんじゃない!

美味いよ!
(ちょっとだけカニの匂いに敏感な私は殻の蟹クサさが気になりましたが、口にすると意外と気にならなかった)


肩肉もパンパンだったし


カニミソもいい色で美味しかった。

 

うん、やっぱ蟹はこうじゃないとね!と満足できました。

 

で、ビールをガバガバ、カニはチビチビとやって

2日に分けて食べて、コスパを確保するのが私流。(;^ω^)

我ながらセコイなぁ…と思うんですが、
あんまり肴の量はいらなくて、出来るだけ飲みたい私には、
性格的にも食事量もちょうど良いんですよね~。

 

それでは、そろそろお風呂に入って暖まってビール片手に2日目のカニを頂きつつ今年を送ろうと思います。

 

年内に読んで頂けた方、もしいらっしゃったら

よいお年をお迎えくださいませ!

 

新年に読んでくださった方

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!