節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

缶バッチgood!が10年たって今イイ感じ

お菓子の包装って可愛いですよね。

ディズニーのお土産なんて特に!


外箱も超かわいいけど


個包装のビニールも可愛い

『捨てるのもったいない…』
と思うこともしばしば。

 

随分前に娘のクリスマスプレゼントにサンタからもらった
" Canバッチgood! "


戸棚の片隅で外箱は日焼けしちゃってるけど

思い出して使ってみたら、なかなか現役でいいじゃない!

本来ゴミ箱行きだった個包装のビニールが

結構可愛いオリジナル缶バッジに♪

 

この前お菓子屋さんで見つけた
おジャ魔女どれみ 魔法玉グミ


グミもかわいいけど、パッケージ絵が書き下ろしで可愛い!

この袋も

なんだかとっても良いサイズ♪

 

直径が3cmのみだから万能じゃないんだけど、うまくハマると世界に一つしかない缶バッジでとても愛着湧きます。材料代のみだったら50円以下だし。
70年代産まれの私、缶バッジって小学生のころに流行ったけどそれから何となくダサく感じてあんまり好きじゃなかったけど、一周廻って可愛いかも!
 

たしか10年位前の娘へのクリスマスプレゼントだったと思うけど、時を越えて今私が気に入ってますwww

薄いものしか素材に出来ないけど、お菓子の包装ビニールは結構うまく素材として使えます。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!