節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ARアプリ開発】【アーリーリタイア】  僕には夢がある 

私にはいくつか夢があります。

 

夢・・・というか、いつか実現させてみたいこと といった方が近いですね。

 

   ・ARアプリの開発(やりたいことは決まってるけどスキルが無い)

   ・アーリーリタイア

 

中でもこの二つの夢は、 きっと手が届かないだろう と

夢に向かうことすらあきらめていました。

 

 

でも時々頭の中で、夢が実現したらいいなぁという考えはやっぱりわいてくる。

 

 

今までお風呂の中や電車の中で、あれこれ頭の中で考えては

 

(あーじゃない、こーじゃない。だからどうしていいかわからない・・・)

 

そうやって考えるだけで、何も行動を起こさないことが多かった。

 

失敗するのも怖かったですしね。

 

 

でも、どうせ何も実現できないんだったら

やるだけやってみて実現しなくても一緒のことじゃん!!

だったら勝手に傷つく必要ないじゃん?

 と考え方を変えました。

 

 

でも今までやったことの無いことに手を出すのって結構大変ですよね。

私にとって一番のネックは、考え過ぎてしまうことです。

頭の中で、道のりや設計を完成させてからでないと行動できないタイプですから。

 

そこで何でもいいからとにかく行動した結果

文という形でアウトプットするようにした方がいいと思いました。

 

とにかく悩むにせよ、ペンを持って書きながら悩むようにしました。

そうすることによって、堂々巡りの考えや 以前考えたことについて

自分の頭のメモリーを消費しなくて済みます

 

書くことが無くなったら、書き出された文の中から

出来そうな部分を見つけて、そこだけでも行動に起こす

これをしばらく続けてみようと思いました。

 

Twitterやブログにアップすることによって

自分のモチベーションを上げる効果も期待しています。

 

目標は遥か遠く、道のりさえ見えませんが

【ARアプリ開発】【アーリーリタイア】

少しでも夢に向かって歩いていければ、人生も多少はより良いものになると願って。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」