節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【インスタ映え】きらきら綺麗なビーズはいかが?

ほんの数カ月前までは、「インスタ映え」という言葉は大嫌いだったのに・・・。

ブログを始めてからというもの、すっかり自分も料理の写真を撮るようになってしまった・・・

 

いいんです!

そうやって今までの自分からいろんな事が変わっていくことを期待して始めたブログですから。(強引な自己肯定)

 

さて、みなさんこちらを見てください。これが何かお分かりでしょうか?

ヒントは食べ物です。

f:id:mocchee:20190604135344j:plain

いくらのようですが、 これわさびなんです。

 

「わさびの田丸屋本店」さんの商品で わさビーズ と言います。

昨年12月に発売以来少しずつ話題が広がり、御存知の方も沢山いらっしゃるでしょう。

 

しかしそれから売れに売れたらしく、ここ数カ月は入手困難となっておりました。

転売騒動もあったほどです。

しかし6月に入り増産体制が整ったそうで、手に入りやすくなりましたのでご報告いたします。

 

わさビーズ

(盛り付け例)

f:id:mocchee:20190604135351j:plain

盛り付けの下手さは置いておいて、綺麗な商品ですよね。

この綺麗な色はわさび本来の色で、着色料は使われていないそうです。 

 

手に入りやすくなりましたので、皆さんのブログの盛り付けにも更に彩りを加えてくれる味方になってくれると思います。

 

f:id:mocchee:20190604135347j:plain

f:id:mocchee:20190604135349j:plain

なお、このように試験管に入れて楽しく販売されているのは

恐らく名古屋限定だと思います。

 

 丸越アピタ名古屋南店

 念のため在庫をご確認の上お出かけになった方がベターと思います。

(私が先月行った時は売り切れでした)

twitterも開設されておられます。

 

 気さくな店長(?)さんでしたので、いろいろ他にも美味しいお漬物等紹介してくださいます。

わさビーズの他にも、お漬物を使った料理も紹介されています。

お漬物のフライなんて思いもつきませんでした、流石ですね。

 

ただしユーザー名の通り、twitterはお漬物成分は控えめとなっておりますw

 

私もさっそくいろいろとわさビーズを使ってみました!

f:id:mocchee:20190604135354j:plain

 ローストビーフに

 

f:id:mocchee:20190604135420j:plain

 タコのお刺身に

 

f:id:mocchee:20190604135422j:plain

 正統派 イクラ丼

 

といろいろと試してみましたが、

店長さんに教えていただいた食べ方がとても美味しかったです。

2枚目の写真にものせましたが

f:id:mocchee:20190604135425j:plain

 クリームチーズに生ハムを巻いて

 

写真を撮り忘れましたが、この上にオリーブオイルをかけると更に美味しかったです。

 

ビールやワインのおつまみにパーティーで大活躍してくれるでしょう!

 

 

さて前評判では結構辛いと聞いていたので少なめにしてしまいましたが

辛味よりもワサビの香りの方が強く感じました。

思い切ってわさビーズ丼にしても意外と大丈夫なんじゃないでしょうか。

是非誰かお試しください。

 

通販で購入の場合は、楽天市場「わさびの田丸屋本店」さんで取り扱いがありますよ~。


田丸屋 わさビーズ ビン入り

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!

 今週のお題「家で飲む」