節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログバトンの源流を辿る

時々見かけることが多くなったブログバトン。

私にも渡してくださった方がいらっしゃいました。

low-handicapper.comどうもありがとうございました。

 

『いったいどんな方々の手を渡ってきたんだろう』

『一番初めは誰なんだろう』

と思ってバトンの流れを辿ってみました。

バトンの流れ

1つ前の走者 もう少しでシングル さん

 (id:lowhandicapper)さん

ビックリ!ブロガーバトンが回ってきた!ブログを始めたきっかけは?お気に入りの記事は? - シングルプレーヤーへの道は遠い?

2つ前の走者 せばすちゃん さん

(id:gol_g)さん

ブロガーバトン回ってきたから書いてみた - 2020.07.08 - 50歳からのゴルフ奮闘記

3つ前の走者 Teddy さん

(id:DaddyTeddy)さん

ブロガーバトン、いきなりふってすいません - NC Life log

以上3名様はゴルフ繋がりの皆様とお見受けしました。

同じ趣味で繋がれるっていいですよね!羨ましいです。

4つ前の走者 ウナギーヌ・ユーコ さん

(id:happyunagi-yuko)さん

ゴルフとサウナを愛する女性だそうです。

『ブロガーバトン』が回ってきた。ので、リレーします。 - happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

5つ前の走者 MUJI さん(分岐有)

MUJI(id:MUJI)さん

おっ、節約主婦さんだそうで

MUJIさんのところにほぼ同時期に2本のバトンが届いています

【ブロガーバトン】2つも回って来たので! - 節約主婦のもぐもぐ日記

弱ったな・・・

ここでルートが分岐してしまいました。

とりあえず、先に届いていたバトンから辿ってみます。

6つ前の走者 はせちい さん

はちせい(id:hasechii0730)さん

元看護婦の"自称新米"主婦さんです。

ブロガーバトンがまわってきました!【ブロガー企画】 - 20代元看護師の主婦ライフ

7つ前の走者 ぽんこ さん

 (id:ponnozou)さん

小学生男児を子育て中のアラフォー主婦さんです。

ブロガーバトンってなに?ブロガーバトン初体験fromはてなブログ - ぽんこくらぶ

8つ前の走者 にゃも さん

にゃも(id:nyamo-sun)さん

2児の母で道産子アラフォー主婦さんです。

ブロガーバトンがまわってきました!【ブロガー企画】 - にゃもぶろ

ウナギーヌ・ヨーコさんから主婦ラインに乗りました。

節約系の情報ブログにテイストが近いので私の興味と被ります。

が、ここから一気にテイストが変わっていきます(笑)

9つ前の走者 カリバー さん

カリバー(id:imsink222)さん

音楽や映像作成をされている大学生さんだそうです。

ブロガーバトンというものが私の所にやってきてしまった…(朗報) - カリバーの日記

10つ前の走者 日照ノ秋人 さん

日照ノ秋人(id:hiderino-akihito)さん

ポンコツ上司研究家!?という肩書をもつ父親さんです。

ブロガーバトンが来ましたのでね - ふにゃふにゃフィロソフィー

11つ前の走者 S さん

S(id:odanoura)さん

ラジオをやっていらっしゃるそうです!

ちゃんとしてみます(笑) - ですね。note

12つ前の走者 わいだん さん

わいだん(id:wp-dandy)さん

日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなどを書かれています。

パンダじじいからブロガーバトンってのが回ってきた。 - 俺があいつを見返す日。

13つ前の走者 KONMA08さん

KONMA08(id:konma08)さん

なんと5児のお父さんだそうです。

父のつぶやき その75 《コスプレ(?)とバトン》 - 月刊KONMA08

14つ前の走者 地図子 さん

(id:chizuchizuko)さん

まちなみ冒険家さん!?面白いですね。

地図子、平瀬川を歩く -1 多摩川との合流地点から中之橋まで- - ふと思い立って、プチ冒険

15つ前の走者~源流到達 ヒヤパ さん

源流到着しました!

 

廃墟探索マニア?のヒヤパ(id:hiyapa)さん

この方がうちに来たバトンの産みの親だったんですね。

 

その289:店舗跡【バトンまわします】 - 廃墟ガールの廃ログ

2020年6月3日にバトンはスタートしたのですね。

 

しかしながら、ブログバトンは以前にも流行していたそうなのです。

初めて知りました。

 

ということで、とりあえず目的は達成したのですが

分岐したルートも気になってきたので

 

せっかくですからルートBも辿ってみました。

 


ルートB

(ルートB)6つ前の走者 ゴミ子 さん

 (id:gomiko53)さん

ゴミ屋敷脱出を頑張られる一人暮らし女子!

ブロガーバトン - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決

(ルートB)7つ前の走者 ギャクバリ さん

(id:minimalist_gyakubari)さん

ミニマリストに一周して、さらにもう一周していらっしゃる感じミニマリストさん

ブロガーバトンを受け取って、このブログの紹介をする - ミニマリストに逆張りするブログ

(ルートB)8つ前の走者 LSS さん

(id:little_strange) さん

プログラム特化型のブロガーさん

ブロガーバトンを預かりました! - Little Strange Software

(ルートB)9つ前の走者 いのっち さん

いのっち(id:rapisino)さん

ガジェット、雑貨、家電、育児、ディズニーリゾート関連のブログをかかれている3児のお父さん

ブロガーバトンを受けとりました! - 残念パパの育児とガジェット

(ルートB)10つ前の走者 hibiringo さん

hibiringo(id:hibiringo)さん

投資やディズニー関連、家族のことをブログをかかれている主婦ブロガーさん

ブロガーバトンを受け取りました! - 日々りんご録

(ルートB)11つ前の走者 ミセスマハトマ さん

(id:Mrs-mahatoma)さん

投資やマネーに関するブログを運営されています。(ちなみに私も読者です)

ブロガーバトンいただきました!! - マハトマのあげあげマネーリテラシー

(ルートB)12つ前の走者 colt さん

(id:colt0624)さん

モンストの記事を毎日更新しているブログを運営されています。

【番外編】ブロガーバトンいただきました!!せっかくなので繋いでみます。 - coltのモンストまとめノート

(ルートB)13つ前の走者~A-9カリバー さんに合流

カリバー(id:imsink222)さん

ブロガーバトンというものが私の所にやってきてしまった…(朗報) - カリバーの日記

なんと元のルートに複流しました!

源流が一つなら当たり前の現象と言ってしまえばそうなんですが

自分で辿って行ったら新鮮な驚きでした。

 


 

バトンについて

 

私のところまでにルートBでは20人の手を渡ってきました。

 

一人の方に渡すかたもいらっしゃいますし、3人以上の方に託している方もいらっしゃいます。

 

もちろんブログバトンに参加しない方もいらっしゃいますので

平均すると1本のバトンが大体2本に分岐しているとすると現在

1,048,576本のバトンが発生していることになるのかな。

 

渡していただいた もう少しでシングルさん、

せっかく託していただいたのに申し訳ございません。

 

私は自分が読んでいるブロガーさんのところにバトンが来た時

(自分が選ばれたらどうしよう…)なんて勝手にドキドキして

結局選ばれなくて、なんとなく寂しい思いをしてしまう時があって・・・。

 

だから、私のところに辿り着いたバトン。

ここでお役目を終えさせてあげたいと思います。

f:id:mocchee:20200711201342j:plain

一番古い記事(少しリライトしましたが)

まさにうつ状態から少し戻りつつあった時の記事です。

 

お気に入りの記事

お店にご迷惑をおかけしてないかが少し気がかりですが

面白いですねと言ってくださった方がいてくれて僕がブログを書くモチベーションを再認識した記事です。

 

お疲れ様・・・バトン、ここに来てくれてありがとう。

その供養でこの記事をまとめました。同時に分岐した

・カケハシ さん(id:grateful_feelings)

・いちのり さん(id:norikazutake)

のバトンに託します。(勝手で申し訳ございません)

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

漫画がお好きな方は是非この記事を

昭和生まれの方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!