節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天スーパーSALEのせいで・・・

この数日、口座登録変更に大わらわ!

 

(この口座はアレとアレとアレが引き落としで、
 こっちの口座がアレとアレだから…)

 

登録先のカード会社や保険会社・役所に、手続きが一杯…。

 

楽天のヤロウ・・・! 

f:id:mocchee:20201215155810j:plain

 


 

 

通販はAmazon一択!だった私。

 

数年前に2,000円以下は送料がかかるようになってからは

基本yodobashiという通販ライフでした。

 

だから基本的に楽天に縁がなかったんですよね。

 

楽天市場って、

「とにかくメールが山のように来る!」

という恐怖感が強かったんです。

昔、妻の受信トレイ見て引きましたもん。

 

ですが去年ブログを始めてセルフバックを知り、楽天カードを作りました。

たしか16,500円もらったはずです。

 

だけど家計が三菱UFJ銀行の口座だったのでそこから引き落としにしてたんです。

妻の家計簿の管理の都合もありますし・・・。

 

でもさ。

 

 

節約系のブログ読んでると

やっぱ突き詰めたくなってきますよねっ!(悲しい性)

 

 

いや、わかってるんですよ?!

 

 

対象を増やすごとに、更に+1倍 とか煽ったって

f:id:mocchee:20201215155344j:plain

 

要するに還元率が1%上がるだけじゃねーかと。

 例えば1万円それも楽天市場購入分のみ買い物しても

100円余分にもらえるだけじゃんって。

 

でも・・・

楽天カード持ってたら

ふるさと納税は、楽天ふるさと納税でやらなきゃ損だし、どうせやるならお買物マラソンの時にやらなきゃ損だし、

しかも、0か5のつく日にやらなきゃ損だし

 

そうこうしてたら

f:id:mocchee:20201215155431j:plain

こんなん見ちゃって、

楽天ブックスも使ったことないから

1,000円もらえるなら本買わなきゃ損だし

 

いろいろやってたら

 

なんか燃えてきちゃったんです・・・。

 

f:id:mocchee:20201215155508j:plain

純粋に数字を増やすことに!!

 

まんまと踊らされてる自覚はあるんです。

 

でもが着いちまった・・・・。 

 

楽天カード・楽天銀行・楽天証券を契約してるのに

f:id:mocchee:20201215155531j:plain
これが発動してないのが

 

めちゃ悔しいんです(血涙)

 

 

 

いや、わかってるんですよ?!

まんまと楽天の思うがままだってことは。

 

でも火ぃ着いちゃったもん…。

 

 

そんなわけで、上記のカードを発動させるべく妻を巻き込んでの大騒動です。

 

今まで楽天銀行は自分の個人的なお小遣い管理口座だったため、家計用口座に変更すべくクレジットカードや保険や税金の口座振替で、バタバタやってます。

 

まぁ、いいかっ!
コロナで仕事ヒマだし!

 

 

「ポイント欲しさに金を余計に払っていた」というようにならないように、ちゃんと楽天モバイルも一年で解約しますよ。

 

所詮1%ですからね!

 

 

「ところで妻~、

中部電力じゃないとなんか問題あるの~?」

 

 

ちなみに楽天経済圏にお暮しのお方、良かったら貴方は現在何倍か、コメント入れてくださると嬉しいです。

「〇倍」って数字だけで結構ですから('◇')ゞ

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

ラーメンがお好きな方は是非この記事を

 KISS(バンド)がお好きな方は是非この記事を

 是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!