節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

家族4人で¥17,000!格安でホテル志摩スペイン村宿泊記【素泊まり】

つい最近、Vtuberさんのおかげでトレンド入りした

パルケエスパーニャ直結のオフィシャルホテル
ホテル志摩スペイン村

ブロック割格安に泊まってきました

料金は驚きの・・・!

大人4名で合計17,000円!

素泊まりとはいえ、土曜日宿泊なのに
オフィシャルホテルで一人4,250円なんてビジネスホテル並み

2dayパスポートも安いっ!

しかもみえ得トラベルクーポンも利用できて

パルケエスパーニャ
2dayパスポート

2,400円で買えた


オフィシャルホテル特典2dayパスポート 3,400-1,000=2,400

という超お値打ちパルケ満喫旅でした!

 

パーク直結オフィシャルホテル宿泊+2日間パスポートで
一人6,650円で1泊2日パーク遊びまくり
は凄く安くないですか!?

 

冒頭にも書きましたが、先月周央サンゴさんが語ったトークのおかげで一躍刻のテーマパークとなった志摩スペイン村。

ひょっとして混んでる?と心配しましたが、

1日目、土曜日朝10時時点のパークの様子

安定のパルケエスパーニャでしたよw

我が家はかれこれ10回近く遊びに来ていますが、UCSカードの優待で割引券が出るシルバーウィークはかなり混みましたが、それ以外はいつも空いていて快適。

なんというか、テーマパークと公園の狭間の空気感なんですよ。

だからThe☆テーマパーク!ってのを期待して遊びに来る人は『なんじゃこのテーマパークは?!』と肩透かしを食らって『2度とコネーyo!』となるんですよ。
私も初めて訪問した時は、『こんなテーマパークはすぐ潰れるよ!』と思いましたもん。

ですが過度な期待をせずに、待ち時間ほぼ無しなのに日本有数の素晴らしいコースターピレネー』があって、小さい子供が一緒に歌って踊れるパレード(現在はコロナ禍のため規模縮小)があって、園内はどこも綺麗に整備されている外国風の大規模な公園と考えるととてもいいところ。

ほんと、ースターだけでチケット代元取れちゃいますよ。うちの娘達、上の子がピレネーに一日で20回、下の子もスプラッシュモンセラーに20回に乗ったことありますから。それでスタッフが嫌な顔せずにむしろ顔を覚えてくれて笑顔で声をかけてくれることもあり、子供はすっかりパルケエスパーニャの虜です。


お昼は入り口近くの「サルー」にて、熱々で美味しかった

しっかり5時まで遊んだら、歩いてホテル志摩スペイン村へ。

ホテル・部屋


正面外観


エントランスロビー


中庭

ほんと異国感があって好きなホテルです。

今回のプランのお部屋はこんな感じ。


本来はツインルームですが、エクトラベット×1+ソファーベッド×1
もともとのツインルームだとかなり余裕のあるスペースなので4人でもそれほど狭さは感じません。

夕食(テイクアウト)

ホテル内のレストランでのお食事だと、基本的にお一人様5,000~20,000円かかる感じです。(それでもほぼ満席で予約がとれない状態でした)

コロナ禍のために、テイクアウト対応してくれるお店が飛躍的に増えたので素泊まりプランは大歓迎!

今回は『志摩トスカーナ』さんでテイクアウトしてきました。

15か月熟成パルマ産生ハムのマルゲリータ 1,380
志摩トスカーナのPIZZAマルゲリータ 1,050
揚げ茄子入り伊勢志摩ミートソース  1,180
三重県産コシヒカリの揚げたてアランチーニ 480
白トリュフ塩仕立てのポテトフライ 390

他に『PLANT』で購入してきた生春巻きやビールで乾杯!

ピザが独特でした!耳までパリッパリ!!
生ハムが物凄く美味しくて沢山のってて、トマトが薄いのにビックリするほどジューシーで!
これだけでも凄く記憶に残る旅になりました。

4人分合計で7,000円いかないお値段で大満足!

ちなみにホテルにお願いすると、レストランで使用されているナイフ・フォーク・お皿等を無償でフロントで貸してくださいますし、部屋では無理ですがフロントで電子レンジ加熱もしていただけます。(混雑時はダメかも)

スペイン村から車で10分程度も出れば、志摩市内にはとても良いレストランがたくさんありますので、テイクアウトも沢山選択肢がありますし外食もとても良いと思います。

わたしはすっかり満足して

ホテル内をお散歩してからお休みしました。

ビールもたくさん飲めて嬉しかった…Zzzzz…。

ひまわりの湯も無料!

隣接温泉施設『ひまわりの湯』も宿泊中何度でも無料で利用できます。

しかも、本来営業時間は9時からなのですが
ホテル志摩スペイン村宿泊者は朝6時から利用可能なのも嬉しい!

 

各種お得額まとめ

ブロック割の恩恵で、宿泊料金だけでもかなりお得感あるのですが

ホテル志摩スペイン村に宿泊するメリット

・2dayパスポート 6,800円⇒3,400円(1人当り)
・パーク駐車場   1,300円×2日⇒無料
・ひまわりの湯  900円⇒無料(1人当り)

家族4人だとかなりのコスパだと思います。

リーズナブルにするため以前は志摩市内のビジネスホテルに宿泊して遊んだこともあるのですが、ブロック割期間はむしろビジネスホテルに泊ったらもったいない位!

素泊まりプラン超オススメ!!


2日目の日曜日も、多少人は増えましたが満喫できましたよ。

途中、大人は浮いたお金で

リッチなカレーを食べにパークを抜け出しましたけどねw

 

おそらくブロック割は7月も延長されると思いますので、行ったことが無い方はこの機会に志摩スペイン村でまったりしてみてください!

 


最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

もし宜しければ

シーフードがお好きな方は是非この記事を

東海エリアにお住みの方は是非この記事を是非読んでいただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!