節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トップガンを観た人にオススメアプリと、採用されなかったあの曲

トップガンマーベリック、快進撃が続いてますね!

中学生の時に前作を何度も観た私。
前作があまりに好きすぎて、正直今作は観るのに心配もあったのですが全くの杞憂で本当に嬉しかったです。

映画の感想はもうWeb上に一杯あるんで、

トップガン好きにオススメしたいこと2つご紹介します。

パイロットヘルメット合成写真撮影

(スマホ・PC両方対応)

www.whatsmycallsign.comスマホやPCのWebカメラから自分の顔に合わせて、パイロットヘルメットを合成して写真が撮れる!
自分の決めたCall Signを入れられるし、カラーリングも変えられます。

英語のアプリなのですが、最初に自分の名前を入力して、英語の3つの質問に答えるとコールサイン(TACネーム)が決められてヘルメットが合成されるのですが、正直後からいくらでも変更できるので質問は適当に答えればオッケーです。

ARなので、青空の下で撮影するとちょっと気分上がりますよ!

Playing with the Boys(アレンジVer.)

前作でのビーチバレーでのシーンで流れたケニーロギンスの「Playing with the Boys」、実は今作に合わせて新バージョンが作成されていたそうなのですが、曲を聴いた監督がどうしてもイメージが合わないとボツになったそうなんです。

Youtubeで公開されていたので、ご存じなかった方におすすめしたい。

www.youtube.com

たしかにイントロの音階とボーカルの入り方に妙なエフェクトがかかっていて、オリエンタル?な風味が邪魔かもw

でもサビまで聴くとやっぱりこれはこれで曲としてはアリだなと思います。

トップガン マーベリックを観た方でご存じなかったら是非試してみてくださいね。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

ついでに
戦闘機がお好きな方は是非この記事を

F-18が墜落しそうになるシーンでの警告音や、エンジンリスタートの手順とかホントそのまんまなので、F-18をプレイしていた私は個人的にそのマニアックさに、劇場で一人ほくそ笑んでしまいましたw

他にもライトニングポッドの照準が合わない!というのも凄くわかりみが深くてBOBに共感しました!

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!