節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【彩華ラーメン】あのマンガでみたラーメンが名古屋にも!【サイカラーメン】

ライブドアブログのNo.1ブロガー、まめきちまめこさん。

私大好きで毎日楽しみに見てます。

 

で、先日読んだ奈良PRマンガで

という話があったんですが、
(彩華ラーメン…って、20年前通勤ルートで毎日見てたあの店じゃ…?)
私、東海エリア住みなんですが、
やはり確認してみると、その奈良の名物ラーメンが
愛知にも一店舗だけある!(FC・暖簾分)
ちょうど今日は日曜日で、お昼は私一人。
(お昼の営業は日曜日のみ)
ということで車を走らせて行ってきました。

12時半前でしたが、待ち人数は4組程度で、それほど待たずに入店出来ました。

 

で、こちら

美味しっ!味、濃っ!

白菜がたっぷりですが、そのおかげでニンニクがしっかり効いた濃いめのスープを上手く中和してくれていると思います。

麺がどちらかというと細目で私好み!!

ニンニク醤油味かな~って想像していたんですが、そんな直球の味では無かった

ニンニクとラージャンと白菜の旨味が基本で、醤油はその後ろでベースをまとめてる程度の印象。(個人の感想)

何味?と聞かれると返答に困るけど美味しい味
(但し結構濃い)

ちなみに辛味は私はそれほど感じませんでした。(しかし食べ進めていくと少し汗はかきました)

 

これは私、リピート有りです!

マンガでは彩華ラーメン(小)となっていましたが、万場店での表記は(1玉)

なお、本日のランチタイムは「(人員不足のため)本日チャーハン出来ません」となっておりました。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!