節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

【あさくまのコーンスープ】よりもっと安くご褒美を【お持ち帰り】

 連休明けでお仕事を終えた皆様、お疲れ様です。さすがに長い連休でしたね。

反動がキツいです。それでも頑張った自分や家族に

週末にはご褒美ディナーを準備しましょう!

 


 

皆さんは、あさくまのコーンスープはお好きですか?

僕、大好きなんです。

だけどあれ、お家で楽しもうとするとレトルトはちょっとお高いんですよね・・・。

ですから自宅でたっぷり"ほぼアレ" を楽しみたい時、私はこれを買ってきます。

 「あさくまのコーンスープ」

一度でも口にしたことがある人には、あの美味しさはもはや語るまでもないですよね。

飲んだことが無い人のために念のため書きますが、

あさくまのコーンスープは食べ物です。

 

しっかりとしたボディーは旨味が濃厚で、かつコーンの甘みと塩気が絶妙のバランス。

た~っぷりとはいっている粒コーンがまた、お腹にちゃんとたまって頼もしい。

粉末を熱湯で溶かすインスタントコーンスープとは、全く別次元のコーンスープなのです。

 


 

大学生の時、私はカバンの中にレトルトのあさくまコーンスープを毎日入れていた時期がありました。

というのも、たまたまフリーマーケットでレトルト一袋50円で売ってたんです。

当時私は18の若さでしたが、即決でそのコーンスープを買い占めました。

20袋くらいありましたが、まったく迷いはありませんでしたね。

 

貧乏でしたから、それからは毎日それ一袋づつ食べるだけの生活でしたが

嬉しかったですね。

あのコーンスープは心を豊かにしてくれます。

 

その記憶のせいか私は今でもあさくまのコーンスープが大好きなのですが、

あのコーンスープをたくさんいただくため " だけ " に

あさくまに行くのはちょっと予算的にキツイですし、

かといってお持ち帰りやスーパーで売っているレトルトだと

一杯分しかないわりにちょっとお高いんですよね。(約200円/一杯)

 

そこで私は

 Campbell's コーンポタージュ

これを買ってきます!(あと牛乳)

f:id:mocchee:20190507221406j:plain

お近くのスーパーに無かったら、イオン系のスーパーには良く置いてあります。

 

 作り方も超簡単。

f:id:mocchee:20190507221403j:plain

パッカーンと開けたら、中を小鍋にとりだして

f:id:mocchee:20190507221359j:plain

空いた缶に、牛乳を一杯入れます。

 

後は温めながら混ぜるだけです!

f:id:mocchee:20190507221354j:plain
(これは悪い例、牛乳は数回に分けて投入してダマにならないようにしましょう)

 

f:id:mocchee:20190507221351j:plain

均一に混ざって湯気がしっかり立ってきたら完成!簡単っ!

 

f:id:mocchee:20190507221423j:plain

どうです?美味しそうでしょ?

 

美味しいですよ!

 

コイツは私の知るところでは「最強のあさくまのコーンスープ対抗馬」です。

味は文句なし。しかし1缶で200円以下で、

たっぷり3人前入ってます!

 

コストコでクーポン使って買うと1缶120円以下になるとか・・・

そうすると一杯40円ですよ!? まじヒポグリフ・・・

イオンで買っても一杯70円程度です。コスパはまじかなり高いです!!

 

うちは誕生日はいつもこれにしてもらってます。

缶ですから賞味期限も凄いです。常備しておいてはいかがでしょう。

 

P.S.私の盛り付け例、パセリじゃなくて青のりなんです

  気付きましたか?(汗)

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!