節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『笑さけ 繁じょう』はわい温泉に最高の居酒屋あり!【湯梨浜町】

『この居酒屋さんに行く』というために旅に出たい!
そう思えるお店でした。

鳥取県の はわい温泉 にある

『笑さけ 繁じょう』


「どこか旅に出たいな」と思い、グーグルマップの評価をめどに行ってみたら最高の居酒屋さんでした!

 

店内中心に大きく掲げられたオススメ

そそられるメニューです!
私は小食な方で、一人旅なので2品程度しか頼めないので選ぶのが辛い!

席に着くと

食器や箸置きも凄くステキ。つきだしにもちゃんと気持ちがこもってるのがわかります。

 

掘り下げられた調理場の目の前の広々としたカウンター席。

解放感があってすごく心地良いです。

 

何を注文しようか迷いましたが
鳥取甘エビ唐揚げをお願いしました!

絶対ビールに合うよね~~!

 

っていうか

写真では伝わらないのが残念なのですが、
甘エビがデカイ!

名古屋在住からすると、ボタンエビじゃないかしらと思う大きさです。

で、大きいから頭の殻とか固いのかな~とちょっと心配しながらかぶりついたら

凄く軽い歯ごたえ!そして頭が美味しい~~~♪

ちゃんと海老ミソの味わいがある!

とにかく美味しい~~~!

5匹ありましたが全部立派なサイズでした。

次にオーダーしたのは

鱈の白子の湯葉包み天婦羅


トロットロなのよ~^^

 


醤油皿ひとつにも遊び心をかんじます

あまりに美味しくて最後に日本酒も頼んじゃったのですが

酒器もいろんなものを持って来てくださって、自分の好きな盃を選ばせてくださいます。


クラッシュカラーグラス入りの涼しげな盃、可愛かった

後で調べたら、美味しんぼでも紹介されたことがある鳥取のお酒「鷹勇 なかだれ」でした。

 

開放的なカウンター席で隣の席にいたおにーさんも旅人の気配を感じ話しかけると大将も交えて楽しい会話が出来ました。

おにーさんが食べていた

シジミのバケツバター炒め

 

他にも是非これ見てみてください!  

この写真を見ていると、またスグに行きたい!

 

閉店時間まで楽しく大将・店員さんとおしゃべりさせていただき、そろそろおいとましようとすると、注文してないのに

シジミ汁がサービスで出てきました!もちろんシミジミ美味しかった…。

 

食べ物・お酒が美味しいのはもちろん、お客さんの笑顔が大好き!という雰囲気がお店全体から感じます。

本当に大満足の時間を提供していただきました。

大満足・大感謝です!

死ぬ前に、絶対にもう一度来たいお店です!

本当に大好きなお店!

『笑さけ 繁じょう』に来るためだけに
はわい温泉に来る価値があると断言します!

 

 

ちなみに!

大将の力さんは笑顔が凄くて、笑い声も凄く大きい!

誰かに似てるな~~…と思って帰ってから考えてたら


吉本興業公式より

あるある探検隊でおなじみ、レギュラーの松本くんやないかいっ! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑酒 繁じょう(@warazake)がシェアした投稿

 インスタに大将の顔が出てるので、見てみてください。僕は似てると思うなぁwww

あ、大将には言わないでくださいねwww

 


電話:0858-35-5164
営業時間 17:00~22:30

定休日:火曜日
カード利用可

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

もし宜しければ

居酒屋さんがお好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!