節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポテトースト!?【ソントン】

先日お買物に同伴した時に、初めて見たんです。

 

ポテトースト
  「ポテトースト」?!

 

これ?実はメジャーな商品なんですか?(主婦の皆さんだったら当たり前?)

 

私、初めて知ったんで思わず手に取ってしまったんですが

ポテトースト
塗って焼くだけ♪っつーのはわかるんだが

「サクサクポテト」ってのが気になるだがね。

 

しかもメーカーが、SONTON(ソントン)?!
知らんな…

 

なんか気になったので

コンソメ風味とコンポタ風味があったんですが

f:id:mocchee:20210121180522j:plain

悩んだ末コンソメ風味を購入してきました!200円だったし。

 

レポート ポテトースト(コンソメ風味)

お家で早速蓋を開けてスプーンで触ってみると

なるほど…少しザリザリ感があります。

一瞬

f:id:mocchee:20210121181950j:plain
 遠い日の思い出が去来しました。

食パンに塗りぬりします。

f:id:mocchee:20210121182222j:plain
塗りやすくもないが、塗りにくいって程でもない

あとはオーブントースターにアルミホイルを敷いて、2分30秒焼くだけ。

必ずトレイかホイルを敷いてください、垂れると発火するそうなので(笑)

 

f:id:mocchee:20210121183120j:plain
FANTAプレミアピーチとともに頂きます。

ちなみにFANTAプレミアピーチ、スパークリングネクターって感じで大好き♪

 

どれ、さっそく焼き立てを・・・

ポテトースト

ザクッ、モグモグ・・・

 

そうね・・・。

想像通りの味ね!w

 

想像と違ったといえば

食べている時に頭に浮かぶのが

f:id:mocchee:20210121184443j:plainっていうより

 

f:id:mocchee:20210121185557j:plainだった
ってとこかしら。

でも多分コンポタ風味を食べたら

f:id:mocchee:20210121190046j:plain
☝コイツなんだろうなという自信はあるw


食感としてサクサクしたスナック菓子を砕いた感覚があるのかと思ってたんですが、それはなかったですね。もうちょっと粒子感でした

 

お子様のおやつとして
いいんじゃないかな!

 

記事を書きながらメーカーサイトを見たら、

焼き立てもいいですが

焼き上がり後3分待つ

パンに旨味がジュワっと広がり、表面のポテトがよりサクサクするそうです!

先ほど娘が試してくれましたが、冷めてから食べると確かに食感のザク感は多少増します(それがポテトなのかは微妙)

 

ポテトースト1つで

ガッツリ塗ると食パン4~5枚

薄めに塗ると7~8枚できる感じです。

 (そう考えるとバターって、すっごくコスパいいなって改めて思いました)

 

ソントンについて

そもそもソントンという企業自体初めて知ったんです。

(今、読んでいただいていらっしゃる方はご存知でしたか?)

 

名前からして韓国系の企業かしらん・・・と思ったら

 

違いました!

 

正式には「ソントン食品工業」という社名で

日本国内で初めてピーナツバター・ピーナツクリームを製造した、兵庫で誕生した企業だそうです。

 

で、ソントンという企業名は

社名はキリスト教信者であった創業者の石川郁二郎にピーナッツバターの製法を教えた宣教師ジェッシー・B・ソーントン(1875-1959)に由来する。石川は敬愛するソーントンを「ソントン先生」と呼んだ。 by wikipedia

とのことなんですね。韓国全然関係なかった。

いや~、なんでも調べてみるもんですねぇ。

 


 

ということで、ソントンのポテトーストを体験してみました。

こんどは甘味系で、シュガートーストを試してみたいと思います! 

ブリュレ・プリン風味を♪ 

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

簡単に作れる朝食のおすすめとして是非この記事を

ついでに食べ物つながりで是非この記事を 

 是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!