節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『チョコモナカジャンボ』と『バニラモナカジャンボ』の違い!【小さなライフハック】

この前、チョコモナカジャンボの記事を書いたんです。

で、私、自分の書いた記事のタグから皆さんのブログに遊びに行くのが趣味なんですが、
そこで読んだ記事でビックリ!

f:id:mocchee:20210618001738j:plain

えっ?!

 

バニラモナカジャンボって
    ・
    ・
    ・
チョコモナカジャンボチョコ入ってないヤツ
とは違うの?!

 

えっ?!常識!?
みんな知ってました?

 

私はてっきりそうだと。
わざわざバニラモナカジャンボを買う人って・・・。
バニラモナカジャンボって、コンビニで塩おにぎり買うようなイメージでした。

正直な話!
バニラモナカジャンボを買うのは
なんか損した気分になる人。

 

( ´ ▽ ` )ノハーイ
それはこちらのブログを読む前までの私です!

そしてゆいしんさんのブログのおかげで
私はバニラモナカジャンボを買うようになりました!

 

だって
バニラモナカジャンボは

バニラが全然違う!

見た目は全く同じバニラですが・・・

f:id:mocchee:20210618001750j:plain
(これはこれでいいという話もありますが)

しかしながら

f:id:mocchee:20210618001802j:plain

二つ買って食べ比べてみましたが
風味が全然違う!!

それに更に追い打ちをかけるように・・・

モナカが違う!

モナカも一見全く同じに見えます。

しかしバニラモナカジャンボのモナカには・・・

f:id:mocchee:20210618001812j:plain

そのバニラの味を一層引き立てるために
隠し味までつけられてるぅぅ!!

これが確かに効いてるのよ!
何とも言えない香ばしさ?というか

 

パリパリ感だけじゃない!
アイスとの相性までこだわるぜ!
というメーカーのこだわりのモナカなんです。

 

その心意気を知った時にちょっと痺れましたね・・・。

そして自分の無知を恥じ
次の日に即スーパーに買いに行きましたよ。

 

ところで

バニラモナカジャンボって
昔からあったイメージじゃありませんか?

実はバニラモナカジャンボって
2011年誕生なんですって!!

わりと最近登場した商品だったんですね。

知らんかった~~。
だからブログは面白いなぁ。

 

気付きをいただきました ゆいしん@結心 (id:laugh2019r1)さん
どうもありがとうございました。

ゆいしんさんは、小学生の二人の娘さんと奥さんと家庭を持っていらっしゃるアラフォーお父さんです。
最近の記事ではモナ王の記事を書いていらっしゃって、アイスなのになんだかホッコリしました(*'ω'*)

laugh2019r1.hatenablog.com他にも街で見かけた面白いものやちょっと気になったことの記事がたくさんあります。
是非遊びに行ってみてみてくださいね。

 

それにしても
やっぱり自分の書いた記事のタグからの
タグ巡りの旅は面白い 


はてなブログのタグのメリットがようやく実感できた

 

はてなブログで記事を書いていらっしゃって、タグを利用していない方、オススメですよ!

せっかく自分が書いた記事の下の方にあるタグ
あれを直接クリックするだけで自分の興味あることについて書いてある記事を
ダイレクトで読みに行けるんですから!

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

FireHDタブレットをお持ちの方は是非この記事を

旅行記がお好きな方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!