節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘からの、他意のない言葉に・・・

きっかけはね。

 

うちのネコのヒゲの先が、クルッとなってたんです。

f:id:mocchee:20201117170219j:plainこんな感じに

 

で、

 

なんか熱いものに鼻先近づけて焦げたみたいだよね。

 

でもストーブもガスコンロにも近づけないのに変だね。

 

って話してたんです。

 

そしたら

 

?? なんで?

 

って言ってきたんです。

 

なんでって…

  毛って燃えるとクルクルっとちぢれるじゃない?

 

 

そうなの?

 

 

そうなのって・・・

 

  ドリフの火事のシーンとか、トムとジェリーでも爆発とかでもよくあるでしょ!?

 

 

へぇ~~!そうなんだ。

  

  知らなかった~。

 

  お父さんはいつ爆発したの?(素)

 

 

・・・( ´·ω·`)

 

 

爆笑する妻・・・

 

私はこの10年位前から薄毛化が進行しており

全体的に毛が細くなって、ちょっとちぢれ気味なんです・・・。

 

私と妻のリアクションに、キョトンとしている娘がまた趣深かったですねぇ。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

家族のエピソードでこの記事を

貯金に関してこの記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!